• ベストアンサー

半蔵屋で結婚式をされた方、教えてください。

私は、新横浜のフレンチレストラン半蔵屋で5月に結婚式を挙げる予定です。いま、式場の方にお渡しする心付けについて、どうすべきか悩んでいます。半蔵屋はそういったものを受け取る習慣はありますか?半蔵屋で挙式・披露宴をされた方はどうされたのか、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2000年に結婚式を挙げました。 食べるものもおいしいですが、ホテルと違って アットホームなのが良かったですよー。 私たちは心付けに関しては当日こそっと渡しました。 それまで色々とお世話になっていたのでお礼の意味も込めてです。 会社としては分かりませんが、担当の方は恐縮しながらも受け取ってくれました。 蛇足ながら同じ式場の方を見つけてとてもうれしいです。 良い式になることを祈っております。 ここには書きにくい裏話等もあるのですが・・・

mar103
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も「アットホームな雰囲気」と聞いて決めました。 いろいろ楽しんで式の準備ができています。 心づけについては、なくもいいかな・・・とも思ってましたが、 まだこれから式までの間、いろいろお世話になるので、 その間で考えて決めたいと思います。