• ベストアンサー

ホルスト「惑星」、ムソルグスキー「展覧会の絵」の名盤CDをご推薦ください。

ytakachinの回答

• ytakachin
回答No.9

私のお勧めというかお気に入りですが、 ホルストの「惑星」は  ジェイムズ・レヴァイン&シカゴ交響楽団です。   好き嫌いが別れる演奏のようですがすごいですよ。 ムソルグスキーの「展覧会の絵」は  セルジュ・チェリビダッケ&ミュンヘンフィルです。   かなり遅めのテンポですが緻密な音楽で、最後のキエフはオルガンがなっているかのような響きです。

blackowl2005
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。お礼が遅れまして申し訳ありません。 Livine/CPOの「惑星」は2票目ですね。まずはこれからと言うことになりましょうか。 Celibidache/MunchPOの「展覧会の絵」のCDも確認しました。かなり熱狂的なCD評が出ています。(他の演奏が聞けなくなるから)聞くなと言う内容でした。どうしろと言うんでしょう(笑)。 お忙しいところありがとうございました。参考にさせていただきます。