• ベストアンサー

展覧会の絵のおすすめの楽譜は?

ムソルグスキーの「展覧会の絵」の楽譜は、全音か音友か原典版の内だったらどれがおすすめですか? しっかり弾きたいので、運指やペダル指示よりも音が正確なのがいいです。 でも、全く指示がないのも困るんですけどね(^_^;)

noname#83315
noname#83315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学術的なアプローチならウィーン原典版をお勧めします。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakufu-net/66689.html 校訂がアシュケナージですから、ものすごく説得力があります。 これを持ってロシアへ留学しましたが、特に問題はありませんでした。