• 締切済み

クリスマスの曲

季節はずれの質問ですいませんm(__)m 昨年のクリスマスの日に100均のお店でかかっているのを聞いたのですが、サビのところに「10年後のクリスマスも君を愛してる」みたいな歌詞がありました。 男性アーティストで声がミスチルの桜井さんっぽい感じの声だった記憶があります。 これだけの情報なのですが「もしかしたら?」と思い当たる曲がありましたら、アーティストと曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。                                                                               

みんなの回答

回答No.1

ミスチルファンとしての回答です。 まずミスチルに酷似しているバンドにWonder Wallとサザーランドまた、やたら同じような歌い方してる堂本剛(でも似てない)がありますが、こちらはよくわかりませんのでもし、彼らならばほかに詳しい方を探していただいたほうがいいと思います。 ミスチルの音楽でクリスマスソングはあるんですが、インディーズやらラジオやらで実際CDにはなってなかったと思います。某P2Pとかで出回ってたりしてますがたぶん有線ではかかることもないと思うのでミスチルではないのではないだろうかと思います

参考URL:
http://www.alles.or.jp/~tsu/WANWAN%27SMrChildrentape.html
tmniji89610
質問者

お礼

声の感じはミスチルの桜井さんと書きましたが、うろ覚えですし桜井さんよりは癖がない歌声だったような気がします。一応、例えで書いたので・・・。 Wonder Wallとサザーランドの曲あたりで少し探してみようかと思います。 回答ありがとうございました。                                                                   

関連するQ&A

  • いい曲なのに・・・わかりません!!

    好きな曲なのに、曲名もアーティストもわからない曲があります。 男性ボーカルで、ソロかグループかはわからないのですが、高音の声が、少しミスチルの桜井さんに似ています。(特にサビの所) テンポはミディアムぐらいで、サビ(1番)の歌詞は、『ことば~に できない~ことが~ かけがえ~の~ない ブル~~ 明日 それが み~つからな~いとし~ても 微笑みの そのさき~に』です。 夜0:00になると、有線のようにただひたすら最近の曲が流れているFM局があるんですが、その時に聞きました。 かかったときにMDに録ったのでいつでも聞けるのですが、曲名もアーティスト名もわからなくて悔しい(?)です!! わかる方、よろしくおねがいします☆

  • サビが「こーのー世界はー…」という曲は?

    こんばんは。 職場の有線でかかっていた曲のアーティスト名、 タイトルがわかりません。 サビが 「こーのー世界はー…」 という歌詞で、ボーカルの声はミスチルの桜井さんに 少し似ています。 多分バンドだと思います。 少し気になっている程度なので特に急いでいるわけでは ありませんが、どなたか知っている方いましたら 教えて下さい。

  • この曲だれの何?

    今年のスキー場で流れてた曲ですのでそんな古い曲じゃないんじゃないかと思うのですがてがかりがほとんどありません。 部分的にミスチルの桜井さんの声に似た感じの男性ボーカルで、メロディラインは良く覚えてますが歌詞がほとんど思い出せないです。ちょっと寂しい系の曲調。サビのラストで「責めたりしないで~」って言ってたような気がするのでそれが唯一に近い手がかり・・・ わかる人いますかこんなんで?

  • この曲、教えて下さい。

    さっきブックオフの有線で流れてた曲で、 最近よく耳にするんですがサビの部分が、 「かじかんだ手~」っていう歌詞で、 ミスチルの桜井さんっぽい声質の男性が唄っています。 これしか手がかりが無いですがお願いします。

  • マックスバリュで聞いた有線のクリスマスの曲について

    長崎のマックスバリュに寄ったのですが、店内で流れていた有線のクリスマスの曲が気に入りました。 なのでクリスマスに曲を購入したいと思いました。 しかし、優しい声の男性ボーカルの洋楽としか分からず曲名の手掛かりがありません。洋楽自体詳しくありませんので誰に例えることも出来ません。 ひょっとして一部コーラスが入ってるかも知れません。 テンポは全体的にゆっくりサビは結構高音で澄んだ声が印象的でした。ただおかげでサビの歌詞は耳コピレベルですが何とか覚えてます。 「(1)メリメリメリー、(2)メリメリメリー、(3)メリメリメリー、(4)メーリーメーリークリスマース……」 (1)から(3)までのところは同じメロディで(4)から少しだけ音程が高くなったかと思うとゆっくりなだらかに下がる感じです。 こんな説明しか出来なくてすみません。 もしひょっとしてこれでは?でも構いませんのでどなたかよろしくお願いします。

  • 去年のクリスマスによくラジオでかかった曲・・・

    ”クリスマスには~どうか雪なんてふらないで~” っていう曲しってますか??(サビ) 曲名&アーティスト名わかるかたいませんか~?

  • 昔の曲なんですが・・教えてください。

    20年ぐらい前だと思うのですが、男性ヴォーカルの曲の曲名とアーティストを教えて下さい。サビのあたりの歌詞は・・「季節はずれの 嵐のように 俺の心を 揺さぶってゆく・・・」だったかな?TVのコマーシャルで使われていたような気もします。どなたか、ご存知でしょうか?

  • この曲は誰の曲?

    最近お店で時々耳にするのですが、(有線だと思います)曲名・アーティストともにわかりません。割と新しい曲だと思うんです。 ・女性アーティスト ・声があまりはっきりしてない。歌詞がほとんど聞き取れませんでした。 ・前奏は弦が演奏している(弦だけか、ほかの楽器もあったかはわからない) ・サビになるとテンポアップしたような感じになる(サビは明るい感じ) ・一番最後の歌詞はwas youです(おそらく) ほんとに情報が少ないんですみませんが、もし心当たりがあれば教えてください。

  • クリスマスの、海外女性アーティストの曲です。

    クリスマスの曲で、海外女性アーティストでサビの部分で『クリーィスマァース』と歌っている綺麗な曲です。曲名、アーティスト名などお分かりの方いらっしゃいましたら、どうぞお教えください。

  • クリスマスの曲を教えてください

    季節はずれなんですけど・・・ 国内アーチストで、誰もが知ってるアーチスト、誰もが知ってる曲、でクリスマスの曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう