• ベストアンサー

ボーダフォン同士のメールは・・・

今CMでボーダフォン同士のメールは無料やり放題みたいなことを言っていましたが、無料でやり放題と言うのは何かプランに契約しなくてはならないのでしょうか? また、ロングメールでもやり放題なのでしょうか? 携帯のことに関してよく解らないので簡単にお教え頂けましたらと思いますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa7973
回答No.1

ボーダフォン同士のメールで無料になる条件としては、 ・指定割引に加入し、相手の電話番号を登録している ・送受信するメールのうち、適用されるのは[スカイメール.ロングメール.SMS.MMS] ・メールアドレスではなく電話番号で送受信する このくらいです。 料金プランは関係ありません。指定割引に加入していて、上記の条件を満たせば無料です。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/shitei.html
reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答どうも有難う御座いました。 条件があったのですねー(^_^;) ボーダフォンを使っている友達が今は一人しかいなくなってしまったので当分諦めるしかなさそうですね(^_^;) どうも有難う御座いましたm(__)m

その他の回答 (1)

• ogg
回答No.2

今回のCMもやはり誤解を招いているみたいですね。 っていう私もイマイチよく分かりませんが、 PDCにおいては家族割引とか指定割引に加入しない限り、完全な無料にはならないと言うことです。 3Gについては、上記に加入しなくてもボーダフォン同士なら完全無料だったような・・・。 私はボーダフォンですが、全く恩恵のないサービスです(泣)

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答どうも有難う御座いました。 条件があったのですねー(^_^;) ボーダフォンを使っている友達が今は一人しかいなくなってしまったので当分諦めるしかなさそうですね(^_^;) どうも有難う御座いましたm(__)m