• 締切済み

CSアンテナ設置金具(ベランダ格子用)

スカパーを受信していましたが、アンテナの受信方向へ 家が新築され受信できなくなりました。 設置個所を約2メートル高くすれば受信可能となります。 ベランダ格子用のアンテナポールを取り扱っているサイト (メーカー)及び設置業者の情報を教えてださい。 (屋根馬アンテナの設置が出来ないため) なるべく住まいの近くの情報が欲しいです。 なお、住所は神奈川県川崎市高津区です。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

松下のホームページで探しました。 相談してみましょう。 でんきのみやうち宮内無線 044-822-9251 044-822-8837 宮内清 213-0002 神奈川県川崎市高津区二子1-2-6 毎週水曜日・第三日曜日 AM9:00~PM8:30 いろいろな工事 やっています!! たとえば…   ・エアコンの取付、取外   ・BS/CS/地上波アンテナの設置・調整   ・ISDN/ADSL/電話のご相談・配線工事   ・リサイクル法製品の引取   ・大手家電メーカーの持ち込み修理品の受付   ・ナショナル/パナソニック製品の出張修理   ・オーダーメイド補聴器   ・コンセントの交換・増設   ・照明器具の取付   ・テレビ・ビデオ・オーディオ・ホームシアターの配線   ・エアコンクリーニング   ・石油暖房機のオーバーフォール   ご相談・見積り等、お気軽にご来店・お電話下さい。   諏訪にお住まいの方は、諏訪店(高津区諏訪1-10-9 )のご利用をどうぞ。

参考URL:
http://www.np-omise.net/
  • mita5
回答No.1

ベランダにマストを建てるとしたら、このようなフェンス用マスト固定金具が必要になるでしょう。 フェンス用以外でマストを固定することのできる器具は自分の知る限りありませんでした。 ただ、CSなどは向きや角度などがシビアなので余り高くすると マストのしなりなどで受信できたり出来なかったりする事が起きる事も考えられますので、 マスト支線止め金具やアンテナ支線などもあわせて設置した方がいいのかもしれません。 http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?cat=1_7&page=102-103 業者は適当な電気屋に頼めばやってくれるとは思います。

参考URL:
http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?cat=1_4&page=46-57&dp=2