-PR-
締切済み

髪の毛を伸ばしたいのだけれど・・。

  • 困ってます
  • 質問No.12370
  • 閲覧数300
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

はじめまして、今髪の毛を伸ばしたいんですけれど、最近かなりこの髪型に飽きてきてしまって・・。色は染めたくないので長さは変わらなくて、いいカット方法知りませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

arinnkoさんの現在の髪の長さや状態が分からないので
的外れな回答になったら申し訳ありませんが・・・

パーマをかける
と言うのが一番長さを変えないでイメージが変わる方法ではないでしょうか?

自分に合った髪型というのは、やはり直接その人とお会いして顔や洋服のイメージを見たり髪を触って決めるのが一番ですので、一度美容室に行って相談されるのが良いと思いますよ!
お礼コメント
noname#126

ありがとうございます。そうえすね、長さは肩下10cmくらいです。だけどお金がない&パーマが似合わなくて・・。頭でっかちに・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2

頭でっかちになるのがイヤであれば、スライドカットして
もらって軽くしてもらったらいかがですか?
かなり雰囲気をかえれし、毛量が減るのでロングスタイル
でもお手入れラクラクですよ。
あ、でもこのカット法ってどうやら「カリスマ美容師」と
言われているあたりのサロンでしかできないみたいですの
で、お住まいが遠かったら参考にならずスミマセン。
補足コメント
noname#126

ありがとうございます。でも髪の毛の量すくなくて・・。ちなみに超ストレートでストパーもできない・・。結んでも(良いことなのですが)さらさらな方なのでしっかり止まらないんです。(ワックス使っても)
投稿日時 - 2000-11-08 19:48:36
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

arinnkoさんが技術者でないのなら、カットの方法云々よりも
髪の長さを変えずにイメージチェンジをしたいのであれば、
現在の気持ちを美容師さんに伝えて、
良~く相談された方が納得できるヘアスタイルになれると思います。
yumiさんの仰るようにパーマもその1つの方法でしょう。
良~く話し合われる事が1番だと思います。
技術的な事は美容師さんに任せれば良いと思います。
erieさんの仰る「スライドカット」も技術の1つですが、
技術的な名称を言葉に踏まえての要望は、
その言葉を受け取る美容師さんによっては心象を悪くする場合があるので要注意でもあります。

注)余計な事とは知りつつ、全国の美容師さんの名誉の為に一言!
スライドカットとは、15年以上前からある技術の1つで、
毛量を調整する為に用いられます。
毛量を調整する技法は他にもありますが、ある意味見栄えのする技法がスライドカットです。
場末の散髪屋のおじさんも出来る方法です。
なぞのじじいからのアドバイスでした。

某有名カリスマ美容師に師匠と呼ばれる、場末の散髪屋のオヤジとはわしの事じゃ!
お礼コメント
noname#126

ありがとうございます。時間の空いている時相談しに行ってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/3)

みなさんとは違う意見なんですけど、せっかくきれいなストレートだったら、姫カットなんてどうでしょう。サイドだけ段をいれるんですけど。今から冬だし、ちょっと重い感じも日本人らしさとかでていいのでは?
私もさらさらストレートなんですけど、パーマかけて傷むのも考えますよね。持ち味のストレートを生かしてみて!
  • 回答No.5

ごめんなさい。毛量が多いのかと勝手に勘違いしてしまい
ました・・イメージチェンジしたかったのですよね。
雑誌などをいろいろ見ていると「お!これはいい!」とい
うのがありませんか?何枚かいいと思うものを切りぬいて
美容師さんに「こんなかんじで」とお願いする方法もあり
ますよ。
髪質がちがうとか言われることもあるかと思いますがイメ
ージは伝わりやすいと思います。
ちなみに腕のいい美容師さんはアレコレいわなくても写真
をみれば同じに仕上げてくれます。

それと全国の美容師さんで前回の私の回答にムっとされた
らすみませんでした。大変失礼しました!
私の体験としていわゆる有名サロン以外に行った時にあの
カットをしてもらったことがなかったので、他ではできな
いのかと思っていました(失礼しました)
いつも通り写真でオーダーして「できます」って言ったの
にぜーんぜん違うよ!って経験をしたもので・・
お礼コメント
noname#126

ありがとうごさいます。
私もその経験あります、しかもパーマで・・。(お金が・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ