• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

髪の毛をのばす方法

私は4月から高校生の15歳です。 今の髪型は肩につかないくらいの長さでです。 早くセミロングぐらいに伸ばしたいんですが、なぜか私は髪の毛が伸びるの遅いんです。 どうにか髪の毛を早く伸ばす方法はないでしょうか?

noname#2677
noname#2677

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)

たぶんなんですが、あなた様はゆるーいくせ毛ではないでしょうか?天然パーマまではいかないけど、少しうねり感があるというかんじでは?だとするとうねりながらのびているので、普通の人並みに伸びているのですが、あんまり伸びてないように思えるのでは?あと、考えられるのはダイエットしていませんか?髪や爪といったところは、生死に直接的にかかわってこないので、栄養が不足すると、体が栄養を少ししかまわさなくなります、その結果、健康な状態でなくなり、伸びが遅くなったり、つやがなくなったり、細くなったりもします。なので、食生活なんかも見直してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい!まさしくそうです!天然までにはいかないですけど、なんとなくまっすぐにならないんです。(泣) ダイエットはしていないんですが、けっこー栄養不足な食事をしてるかもしれません。食生活も改善したいと思います!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • be-ian
  • ベストアンサー率25% (1/4)

私は逆にすごく髪が伸びるのが早いです。 それはそれで困ることもありますが。 前にテレビで見たんだけど 「髪が速く伸びる人はスケベ」っていいますよね? それにもちゃんと根拠があって、 髪とか髭とかは夜に伸びるから、 その時間に寝ている人よりも、起きてたり活動している人ほど、早く伸びるみたいな事を言ってた気がします。 私は夜型なので、納得した覚えがあります。 あまり自信のない答えでごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

あたしは2001を、おすすめします☆ 実際あたしもこれを使って伸ばしたんで いいですよ♪さらにストレートの髪になるし さらさらになるよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • 772a
  • ベストアンサー率14% (2/14)

2002のシャンプーは本当に髪が伸びるんですが、流した時に体に2002のシャンプーの流し水があたると体毛も一緒に伸びるらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

わたしも髪を清潔にすることが一番だと思いますが いちおう、髪が早く伸びるシャンプーもあります。 ちょっと名前は忘れましたが、そういうものを使ってみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

髪が早く伸びるシャンプーですか?もしかして2002ですかね?なんか雑誌とかで見たことあるんですよ。 挑戦してみようかなー。

  • 回答No.2
  • ayuma
  • ベストアンサー率0% (0/1)

髪を傷めないこと!これが大切だと思います。傷んだ髪の伸びは悪く、見た目も悪いですしね。傷みのない健康な髪は伸びも良く、なんといっても綺麗ですですよね。あと、こまめに毛先をカットすると伸びると聞きます。参考になれば‥‥

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

髪の毛痛んでますー。(困) 「こまめに毛先をきる」ですね!実践してみますー!

  • 回答No.1
  • aroe
  • ベストアンサー率0% (0/12)

ストレートパーマをかけてはどうですか? ストパーは髪を伸ばすというか、細く引き伸ばすニュアンスがあるので、 髪は細くなりますが、長くはなりますよ。 あと、髪を伸ばしやすくするシャンプーもあるらしいので 探してみてはどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ストパーかけたいと思ってたんですよねぇ。 細くなるってほんとですか?私はけっこー髪の毛細くて柔らかいんですけど、大丈夫ですかね?