• ベストアンサー

プレステ3について

いつごろ発売されるのでしょうか?予想でも構いませんのでお聞かせください。 あと、PS2のグラフィックボードのメモリが4M?だったのには驚きましたが、PS3はどれくらいになるでしょうか?ゲームキューブの方が上だったことにも驚きましたけど・・・。(どうりで、バイオ4が綺麗だったのかぁ。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

ちょっと古い記事ですが、この春正式発表で、来冬~春辺りに発売(?)といった予想になっています。 X-BOXやGCの後継機も近々発表になるとの事なので、楽しみですね。 正式な仕様の発表は、この春以降になると思うのでそれを待ちましょう。 ↓2003~2005のバックナンバーを見ると参考になるかもしれません。(ただし、絶対に正確な情報というわけではないようです。憶測や噂を元に記事を書いていることもあるようで・・・) http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/backno/kaigai.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

何度もスミマセン。これが今後の予定です。 ・2005年5月⇒E3迄に正式発表会 ・2005年5月⇒E3にてプレイアブル出展 ・2005年前半⇒IBMがワークステーション搭載用Cellの試作に着手 ・2005年前半⇒PS3のCellのMPUを量産体勢へ ・2005年秋旬⇒TGS2005で、対応ソフトで、正規に遊べる状態に! ・2005年以降⇒Cell搭載ワークステーション、先駆けて市場に投入予定 ・2006年前半⇒PS3発売 ・2006年前半⇒Cell搭載ホームサーバを発売 ・2006年年内⇒ソニーと東芝よりCell搭載テレビ発売

回答No.2

PS3のグラフィックチップはnVIDIAと共同開発中と発表してます。 開発中のグラフィックチップは、ソニーグループが長崎に保有するFab2に加えて、東芝とソニーが共同運営する半導体生産拠点OTSSで生産される。 なお、このグラフィックチップはPS3と仮称されている次世代ゲーム機に搭載されると思われる。 また、このチップはブロードバンドアプリケーションやデジタル家電製品への応用も考えられてるといゆう。 PS3に搭載されるグラフィック機能は「GeForce」がベースに!? 詳細はよくわからないけど、強力な3Dグラフィック性能になると思われます。 ROMもブルーレイを使うと思うので…ソフトの値段が1万を超えるかも…。 PS(CD-ROM)は1つのソフトを作るのに1000万から(たしか) PS2(DVD-ROM)は1億?ぐらいかかるらしいので、ソフトの値段が少し高くなりましたよね? そー考えるとブルーレイなら… まだまだ、よくわかりませんが発売が楽しみですw

B747-400
質問者

お礼

・・・難しい。 けどすごそう。ブルーレイは聞いたことありますが。 僕も楽しみに待ってます。ありがとうございました。