• ベストアンサー

プレステ3について

いつごろ発売されるのでしょうか?予想でも構いませんのでお聞かせください。 あと、PS2のグラフィックボードのメモリが4M?だったのには驚きましたが、PS3はどれくらいになるでしょうか?ゲームキューブの方が上だったことにも驚きましたけど・・・。(どうりで、バイオ4が綺麗だったのかぁ。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

ちょっと古い記事ですが、この春正式発表で、来冬~春辺りに発売(?)といった予想になっています。 X-BOXやGCの後継機も近々発表になるとの事なので、楽しみですね。 正式な仕様の発表は、この春以降になると思うのでそれを待ちましょう。 ↓2003~2005のバックナンバーを見ると参考になるかもしれません。(ただし、絶対に正確な情報というわけではないようです。憶測や噂を元に記事を書いていることもあるようで・・・) http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/backno/kaigai.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

何度もスミマセン。これが今後の予定です。 ・2005年5月⇒E3迄に正式発表会 ・2005年5月⇒E3にてプレイアブル出展 ・2005年前半⇒IBMがワークステーション搭載用Cellの試作に着手 ・2005年前半⇒PS3のCellのMPUを量産体勢へ ・2005年秋旬⇒TGS2005で、対応ソフトで、正規に遊べる状態に! ・2005年以降⇒Cell搭載ワークステーション、先駆けて市場に投入予定 ・2006年前半⇒PS3発売 ・2006年前半⇒Cell搭載ホームサーバを発売 ・2006年年内⇒ソニーと東芝よりCell搭載テレビ発売

回答No.2

PS3のグラフィックチップはnVIDIAと共同開発中と発表してます。 開発中のグラフィックチップは、ソニーグループが長崎に保有するFab2に加えて、東芝とソニーが共同運営する半導体生産拠点OTSSで生産される。 なお、このグラフィックチップはPS3と仮称されている次世代ゲーム機に搭載されると思われる。 また、このチップはブロードバンドアプリケーションやデジタル家電製品への応用も考えられてるといゆう。 PS3に搭載されるグラフィック機能は「GeForce」がベースに!? 詳細はよくわからないけど、強力な3Dグラフィック性能になると思われます。 ROMもブルーレイを使うと思うので…ソフトの値段が1万を超えるかも…。 PS(CD-ROM)は1つのソフトを作るのに1000万から(たしか) PS2(DVD-ROM)は1億?ぐらいかかるらしいので、ソフトの値段が少し高くなりましたよね? そー考えるとブルーレイなら… まだまだ、よくわかりませんが発売が楽しみですw

B747-400
質問者

お礼

・・・難しい。 けどすごそう。ブルーレイは聞いたことありますが。 僕も楽しみに待ってます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲームキューブ版バイオハザード2、3について

    はじめまして。ゲームキューブ版のバイオ2と3ってPSで発売されたバイオと大きく違っているのですか?バイオ1の時には画面も大きく変わって、雑誌でも特集組んでたと思うのですが、2と3はあっさり発売されてて・・・。バイオ1のように大きく変わったのか、単なる移植なのか教えて下さい。店でパッケージを見ると同じような気がするのですが・・・。GC独占販売って言って、内容がそんなに変わらないんだったら、何だか・・・拍子抜けと言うか・・・。

  • プレステ3

    ここ数年忙しかったのですが暇ができたのでこれからはゲームをやろうと思ってます。 まずFF11をやりたかったので周辺機器を買い揃えようとしていた所友人が 『PS3が春頃発売するよ!』と教えてくれたのでふと疑問に思いました。 PS3には周辺機器を買わなくてもオンラインゲームをすることができるのでしょうか? もしできるなら今焦ってやらなくても春まで待ってPS3を買った方がお徳ですよね! 難しいことはよく分からないので簡単に、PS2とPS3の違いも教えて下さると助かります。 文章は上手く書けませんが、回答よろしくお願いします。

  • 買うか迷ってます

    はじめまして、よろしくおねがいします。早速質問なんですが、今PS2を買うか迷っています・・・もしかしたらゲームキューブが発売されたので値下げするのでは!ということで、保留しています。みなさんなら値下げするのを待つかそれとも買いますか・・・値下げを待つという人はいつ頃値下げするか教えて下さい。

  • ゲームキューブってなぜ売れなくなったのですか?

    PS2とゲームキューブってだいたい同時期のゲーム機ですよね。 ゲームキューブの方が後で発売でしたっけ。 で、PS2はいまだに現役なのに、なぜゲームキューブは生産中止になったのですか? 二つに決定的な違いってあったのですか?

  • PS2の性能はGPUの性能でいうとどれくらい?

    PS2が出てからしばらく立ちますが、 PS2はグラフィックボードの性能でいうと どれくらいの性能なのでしょうか? 発売はGF3が出る前だったと思いますが。 また、PS3がでればPS3にゲームは移行すると思いますが、 PS2の性能ではゲームが作れなくなったからでしょうか? ちなみにPS3はGF7800GTX以上の性能みたいですけど。

  • なぜバイオ5はXboxで出るのですか?

    カプコンの「バイオハザード」シリーズについてなのですが、私の記憶が 確かなら、バイオ「0」が発売される時の雑誌などで「今後はバイオハザードを リリースするのはゲームキューブだけです。ゲームキューブでしか遊べません!」 と公言していたはずです。独占の契約?公約?と言いますか… その後「アウトブレイク」がPS2で発売された時には「あの公約で言う バイオっていうのは、三上監督の作品(=通し番号が付いたシリーズ)だけを 指すらしいよ」という友人の言葉で納得しましたが、今回はその通し番号 シリーズですし…そもそも「4」がPS2に移植されています。 (ちなみにGBCで「外伝」が出たのですが、これはまだGCと同じで任天堂の ハードなのでアリかなと納得してました) 「PS2に移植される可能性はぜっっっったいにない」とカプコンが言い切っていた 「ベロニカ」がPS2に移植された頃からナンジャコリャとは思っていはしたものの あの「ゲームキューブでしかバイオ遊べなくなるよ!」という公約?は なんだったのでしょうか?その後正式に破棄のアナウンスとかはありましたでしょうか? 「5」がXbでリリースされることに関しては、GCでのリリースより売上げが 落ちると思うので、売上げのためじゃなくクオリティのためっぽくてまだ ましかなと思いつつ… 長文すみませんでした。詳しい事情を知っている方だけでなく、これに 関して思うところなどでも構いませんので、お暇な時にお付き合いくださいませ。

  • 私は現在2006年発売のVAIOのVGC-M54BでOSはXPを使用し

    私は現在2006年発売のVAIOのVGC-M54BでOSはXPを使用しているのですが、 最近3Dゲームを遊ぼうとするとゲーム画面が画面右上から左下にかけてを基準に、上半分が真っ暗になってしまうのです。残りの下半分もかなりテクスチャ?というのでしょうか。かなり荒いものになってしまいます。元々スペックが高いものではないのですが以前はちゃんとプレイできていました。 これはグラフィックボードあたりが壊れてしまったのでしょうか? Direct3Dも問題ないといわれるのでその辺りなのかと不安なのです。よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの増設(?

    ラグナロクオンラインというオンラインゲームをするためにパソコンを購入したのですが、ゲームをする時に動作が重くなるということが多々あります。 友人に聞いたところ、グラフィックボードというものが悪いらしく、自分で調べてみたところグラフィックボードのメモリが32Mでした。 このゲームの推奨は64M以上ということなんですが、買うのなら1万5千円ほどのものが良いと言われました。 ただグラフィックボードを買おうにも相性(?)というものがあると聞き、どのようなものを購入すべきなのかで迷っています。 PCはVALUESTARのVF7005Dという機種です。 また、過去ログを見てみたのですが、PCI?などの種類があるということで、どの種類のものを取り付けることができるのかも分からずです、、。 1~1万5千円ほどのもので、64~128M程度のメモリで、且つこの機種に取り付けることが可能な物などはどういったものがあるのでしょうか?

  • プレステかXBOX

    どうしてもやりたいソフトがPS2とXBOXで発売されました。 本体も同時購入することになるのですが これからゲームを楽しむとしたらどちらの本体を購入した方が 今後、たくさんのゲームを楽しめますでしょうか? またそれ以外の機能の違いとかあるようならばお勧めを教えてください。 個人的にはもうすぐ(といってもまだ半年以上先ですが) PS3が出るようなのでXBOXかなと思っています。

  • PS2とゲームキューブのグラフィックはどっちが上?

    同じタイトルのソフトでPS2とゲームキューブのグラフィックはどっちが綺麗でしょうか?推測等ではなく、できれば見比べた方の回答お願いします。