• ベストアンサー

安い携帯会社

滋賀京都兵庫で使いますが、NTTドコモより安い携帯会社はどこですか。また、安くてもNTTドコモより通話範囲が狭いのであればNTTドコモを使わざるを得ないので、NTTドコモと同じかそれ以上の通話地域範囲のところというのが条件になりますが、ありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昨夜私がした質問と同趣旨だとすれば、私の質問(タイトルは「携帯電話のキャリア選択について」)とそれに対する皆さんの回答をお読み頂ければ、参考になると思います。

その他の回答 (1)

• teiou68k
回答No.1

抽象的すぎます。 DoCoMoはmova?FOMA? 滋賀京都兵庫のどのあたりですか?漫然としたエリアでいうならば測りようがありません。 人口カバー率という数字がありますが、これでは参考にならないですし。 例えば兵庫県は兵庫県でも神戸市内ならどこにおいてもキャリアによる違いはあまりないかと。 しかしスポットでキャリア間の違いはあります。例えば、○○さん邸ではmovaは3本立つがFOMAは1本等。 またDoCoMo以外で電波の入る地域において必ずDoCoMoが入る保証がありません。 よって貴殿の要望に100%応えられるキャリアはありません。 特定の地域(例えば兵庫県の○○スキー場付近等)における事ならば、キャリア毎の客相に聞いてみてください。恐らくここでの回答以上に詳しく聞けると思います。