• ベストアンサー

SP1&SP2

windowXPにSP1がインストールされていないPCにSP2をインストールしたいのですが、その場合、 a)SP1→SP2 b)いきなりSP2 どちらが正しい手順でしょうか。それとも、どちらでも問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

SP2にはSP1が含まれてるから、 SP2のインストールでOK、 それとSPのインストールの際には、 PCメーカーやソフトメーカーの対応状況を確認し、 必要なパッチ等を入手し、 事前事後にパッチやアップデータを入れなければならない事があるから注意。

otemachi01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認の上実行してみます。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.2

こんにちは SP2 はSP1 の内容も含んだアップグレードなので、ダイレクトにSP2 を入れられてもOK です。 ただ、「教えて!goo」でもSP2 のインストール不具合が多数相談されていますので、ご注意ください。 以下のページの事前準備を行ってから、アップグレードしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/884473/JA/