• ベストアンサー

DVDの再生について

DVDレコーダーとPCを、ビデオキャプチャーでつないで、PCのWindows mediaplayerとかで、再生できるかどうか、教えてほしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgtkeroro
回答No.1

キャプチャーカードの外部入力につなぐと言うことですよね。 そうなると、Windows mediaplayer等では見られません。 ビデオキャプチャーカードに封入されている、テレビ再生ソフトでチャンネルを外部入力にすると見られます。

nekotyann
質問者

お礼

有難うございます、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• sego
回答No.2

市販DVDソフトを再生するとコピーガード信号が出力されてビデオキャプチャがそれを検知すると映像を表示しない場合があります。その場合、ビデオダビング用の信号成型装置?違法性の匂いぷんぷんな商品(6千円ぐらい)なるものを間にいれNTSC規格外の信号を除去しなければなりません。最近著作権の○○団体にいじめられたようでお店で見る機会も少なくなったような。 地上波アナログ放送の録画ならキャプチャして付属ソフトでmpeg2などに変換すればメディアプレーヤでも再生できます。

nekotyann
質問者

お礼

ご親切な回答を有難うございました。