• ベストアンサー

「ビックリハウス」が読みたいです

80年代に、サブカルチャー雑誌「ビックリハウス」というのがありました。 当時中学生で、お金が無くて、人のを借りて読んでいました。 今なら大人買いできるかもしれないので、この手の雑誌が読める所(図書館みたいな所でも良いです) もしくは、 購入できる古本屋をご存知でしたら、教えて下さい。 お願いします。

  • -0-
  • お礼率82% (239/288)
  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

「日本の古本屋」というサイトを覗いたらけっこうヒットしましたよ。 http://www.kosho.or.jp/ 大人買い、したいですね~。 私は総集編みたいなのを持ってます。「ビックリハウス 驚愕大全」というタイトルです。全部は網羅されてませんが、懐かしい記事でいっぱいでうれしかったです。

参考URL:
http://www.kosho.or.jp/
-0-
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速買いに行こうとお思います。

関連するQ&A

  • パロディーをテーマにした本や雑誌を見て笑いたい

    今から見ればもうずいぶんと昔、「ビックリハウス」なる雑誌がありもうした。世の中をちょっと斜にかまえて眺めながら、アイロニーたっぷりにかつユーモアたっぷりの投稿雑誌じゃった。あのころはわしもまだ若かったさけえ、いろいろと考えてはよーく応募したもんじゃ。  知ってなさるお方もござると思うちょるが、最近ではとんと見かけんようになってさみしゅう思うとります。  今でも同じような雑誌や本はどこかにないもんじゃろか。エスプリとかユーモアのたっぷり楽しめるもんでもいいんじゃが、どなたかご存知ないですかのう?

  • インターネット古本屋を探しています。

    着払いで購入できる古本屋を探しています。 サブカルチャー、お笑い、音楽、芸術に強いところを。 というよりも、そんなんばっかりというところを。 楽して手に入れようという根性が探し物にめぐり合えない原因なのか? いや、しかしこんな時代、インターネットを使わない手はないですよねぇ。 そんなこんなでみなさん、いい情報をよろしく。

  • 映画の雑誌

    今卒論で映画について研究していて、過去(1999~2004年)の映画雑誌の記事を収集しています。『キネマ旬報』などは図書館でも置いてあるのですが、『Pict-up』や『映画芸術』『鳩よ!』などは、どこを探してもありません。一冊一冊バックナンバーで購入していたらお金が掛かってしまうし、古本屋で探してもなかなか欲しい雑誌は手に入らないしとても困っています。たくさんの映画雑誌を閲覧できる映画資料館のような場所、どこかにありませんでしょうか。千葉に住んでいるのでできれば都内か、千葉、埼玉、神奈川あたりがいいのですが、もし知っている方がいれば教えて頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • 図書館でも書店でも。「美的」先月号探しています

    雑誌美的のバックナンバー4月号を探しています。 24日までに買いそびれ、書店でおとり寄せをお願いしたところ、 小学館の雑誌は基本的に、出版社でバックナンバーを在庫として持っていないと言われました。 都心の大きな書店をいくつかまわりましたが、どこもありませんでした。 古本屋でも、閲覧のみの図書館でもかまいませんので、 手にとれる場所をご存知の方、 ご回答頂けませんでしょうか。

  • 古い(1990年代)雑誌『なかよし』を探しています

     いい年して恥ずかしいのですが、古い(1990年代くらい)の少女雑誌『なかよし』を探しています。  BOOK-OFFではコミック雑誌を扱っておらず、近所の個人の古本屋を探すしかないのですが、やはりコミック雑誌はあまり扱っているところが見つかりません。  どなたか、いい探し方や手に入りやすい場所をご存じの方はおられませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 本は買いますか?それとも図書館で借りますか?

    皆様は、本は購入されますか? それとも、図書館で借りますか? または、古本屋などで安く手に入れていらっしゃいますか? 私は本は買いたいのですが、お金がなく、いつも図書館で借りています。どうしても気に入って何度も読みたい本だけ買っています。 でも、本当はもっとたくさんの本を買いたいです(泣) 私はそんな節約状況なのですが、皆さんはどうしていらっしゃるのか知りたくて、質問させていただきました。 ご意見聞かせていただけると助かります。

  • 図書館の本について

    図書館にある本っていうのはお金を払って購入はできないんでしょうか?図書館にある本とおなじものが欲しい場合は書店や、また入手不可となっているものなどに関しては古本屋などを捜し歩くしかないのでしょうか?

  • 週間ベースボールを安く手に入れる方法

     週間ベースボールを安く手に入れる方法はありませんか?。  あまり、古本屋では扱っているのを見たことがありませんが、売っているところってありませんか?。  あと、図書館に週間ベースボールが閲覧できる所もありますが、あれがいらなくなったら、貰えることってありませんでしょうか?。  

  • マツコ・デラックスさんの著書を探しています。

    タイトル通りなんですが、 東京MX、5時に夢中コメンテータでおなじみの マツコ・デラックスさんの著書を探しています。 面白そうなので読んでみたいんです。  「アタシがマツコ・デラックス!」  「週刊女装リターンズ」 2冊あるかとおもうのですが、ネットでも書店でも 入手困難。新宿二丁目の書店で取り扱っている所や 古本屋でサブカルチャーに強いところを探してみる予定 なのですが、本当は購入したいのですが、読めればいいので、 ここのお店に置いてあるよとか、何か情報をご存知の方教えて頂けますでしょうか。

  • 雑誌

    アンニョンハセヨ! 韓国人の全(ジョン)と申します。 東京都内に日本の全ての雑誌を集めた図書館か書店(古本でもかまいませんが・・・)を探してます。 誰かご存知の方いらっしゃったら教えてもらえませんか? またもっと安く買えるところがあったら情報お願いします。