• ベストアンサー

LP4の欠点!

説明書に書いてあったんですが、 LP4で録音したら音が悪くなるって本当ですか?? だとしたらどれくらい悪くなるんですか?? それと皆さんはLP2とLP4どちらを使ってますか?? ヨロシクです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは もし、電車内や道路に面した大通りを歩く時に聞かれるのであれば、あまり気になさらなくても、大丈夫かと。。。 ノーマル --> LP2 --> LP4 の順で、やはりノイズっぽい音が入るのは確かですが、静かな空間で音楽を聴いたり、保存版として残したりしない限りは、それほど神経質になられる必要も無いと思います。 MP3 の128k クラスで違和感を感じられなければ、、、、。

その他の回答 (2)

• gc-arashi
回答No.3

毎週日曜日に聞くFMラジオのエアチェックにLP4録音 を活用してMDを節約していますが、普通に聞く分には ラジオの音質と遜色はありません。 CDとの比較は、CD⇒MDのダビングをやったことがない のでアドバイス出来ず。

• neo1961
回答No.2

LP4だと高音域の音が少し弱くなりますがポータブルMDなどで屋外で聞く分には殆んど分からないと思いますよ。 私は、その違いが分かってしまうのでLP2を使っています。 1度、同じCDをLP2とLP4で録音してヘッドホンで聞き比べてみてください、違いが分かります。