• ベストアンサー

あぶらとり紙の利用方法ありませんか?

最近販促品のあぶらとり紙をもらいました。私の場合化粧直しとしては必要ないので何か他の方法で使いたいのですがなにか裏ワザ的な使い方ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eobasann
回答No.3

鏡やメガネ拭きとして利用する。 パソコンのディスプレイ画面やキーボードの汚れを拭取る。 人間から出る油分を拭取るものなので、腕時計等のお手入れにも便利かと思います。 販促用ならばそう大量にはないですよね。

kumapannda
質問者

お礼

パソコンを拭いてみました。今度はメガネで試してみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

口紅やグロスを塗った後の押さえ紙として使えますよ。 グロスは塗らない、という人もいますが、もし使うようなら、そのままだと「てんぷら食べましたー」って感じなので軽くあぶらとり紙でおさえるとGOODです! 口紅にしてもど同様です。 化粧直しとしては必要ない、とあるので使えるかどうかわかりませんが、使う機会があったら試してみてください。

kumapannda
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

口紅の抑え紙としても使ったりできないかな?

kumapannda
質問者

お礼

ありがとうございました。

• snopopon
回答No.1

印鑑を押した後、つきすぎた朱肉を押えるとか。

kumapannda
質問者

お礼

印鑑と一緒に持ち歩くと良いかもしれないですね。 ありがとうございました。