• ベストアンサー

Excel VBA で、パスワード設定方法を教えてください。

Excel VBA を作成した時、パスワード設定して、マクロが見えないようにする方法を教えてください。 もし、説明してあるURL等ありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shkwta
回答No.1

VBエディタのメニューから、 ツール→VBAProjectのプロパティ→保護 プロジェクトをロックして、パスワードを入力します。

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

パスワードを破るソフトが存在しています。 単純な短いものでなく、長いランダムなパスワードにしてください。 また、そのようなパスワードを作成するソフトもあります。

taka508
質問者

お礼

ご配慮ありがとうございます。