• ベストアンサー
  • 困ってます

着モーション

昨日、FOMAを買いました。 それで、着モーションにしてみたいなぁとは思うのですが、サイトを検索してみたのですが・・・ よく分からなくて(><) 着うたは”レコード会社直営サウンド”からダウンロードできたのですが、そこには着モーションがなかったと 思うのですが・・・ 着モーション、おすすめのサイトあったら教えてください。(iモードのサイトで・・・)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数72
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

着信設定できないというのは、着信時に再生する 設定にできないということです。 ダウンロードして携帯に保存することはできるので、 繰り返し見て楽しむことはできます。 FOMA901iシリーズでは、着うた/着モーションを メール受信時にも再生できますが、900iシリーズは メール受信時に着うた/着モーションを再生させる ことはできません。アラームも同様です。 ディズニーの着モーションがほしいなら、 「TV/CM/映画」ジャンルの「Disney公式うた&▼」 (▼は、映画の映写機の絵文字)をオススメしますが このサイトの着モーションは、映画の1シーンの 動画に音楽をプラスしたものではなく、 数画面の静止画+音楽、静止画1画面+音楽のものが ほとんどなので、がっかりすることになるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます。 何となく分かりました。 「Disney公式うた&▼」、一度見てみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

プロモーションビデオのような、動画+音楽の データという意味なら『レコード会社直営サウンド』 にも「着モーション」はあります。 具体的にはトップページの中ほど「着ムービー」の コーナーに収められています。 新たに月額使用料を払ってもいいというなら、 『i着モーションPRISMIX』もオススメです。 こちらは全曲動画付きで、avex系のアーティストの 曲もあります。(曲数は多くないけど) もし、音楽以外の動画をお探しなら、公式サイトの 「着うた/着モーション」のメニューから 「J-POP」以外の小ジャンルにいくと見つかります。 お笑い、動物、グラビアアイドルなどの動画が あります。 ちなみにiモーションというのは、着信設定できない ものも含めてFOMAで再生できる動画のことだと 思います。サイトで「iモーション」と書かれている ものは、ほとんど着信設定できません。 気をつけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々とありがとうございます。 着信設定できないって事はどういう事なんでしょうか? メールや電話でも着信したときに表示できないって 事ですか? できれば、電話発信、着信、メール発信、着信の時に したいのですが、無理なんでしょうか? ディズニーとかではないですかね?

  • 回答No.1
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)

こんばんは。 「着~」って探してませんか? FOMAは「iモーション」って名前ですよ。 多分、普通にメニューから行けるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

FOMAはiモーションって名前なんですか? iモーションで探してみます。