• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着モーションのつくり方は?

FOMAのSH901isです。iTunesを使い音楽をi-motionとしてMINI SDに取り込んで聞くことはできます。 ファイル名はVOICE○○○.3gpとなっています。 この曲を本体に取り込んで着モーションとして電話・メール着信音(着うた)にしたいのですがどうやったらいいかわかりません。検索サイトを見ても何をどうすればいいのかわかりません。 詳しい方、ぜひ素人にわかるようにやり方を教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数65
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • lexuser
  • ベストアンサー率42% (16/38)

#1さんの仰るとおり携帯動画変換君を使うと、自動でバイナリ書き換えをしてくれるので楽ですよ。 ですが、念のために着もとをダウンロードしとくことをおすすめします。 http://home.owari.ne.jp/~kyamaba/pc/FOMAHP/foma1.htm 901ですので高音質が作れます。 携帯動画変換君を自分流にカスタマイズしてみるのも楽しいです。http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/#TRANS 私も使い始めて1ヶ月程ですが、慣れるとドンドンいじりたくなってきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 リンク先で専門用語がよくわからないところがありますが頑張ってやってみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • lexuser
  • ベストアンサー率42% (16/38)

頑張ってください。 わからない用語はいくらでもお教えします。補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおりにやってみたら、とてもきれいな音が設定できました。 とても感謝しております!

  • 回答No.1

参考URLのようなバイナリ操作か、携帯動画変換君というソフトで行うことができます。また、HPスペースなどのインターネット経由(メールではなく)でないと着モーション設定できなかったかと。 ただ、同じ方法でできなかった場合もありますし、何回もやり直すことになるので、パケット代に注意してください。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~link-room/k-tai/docomo/FOMA/i-tyaku.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 動画変換君は持っていますのでリンク先を参考にして トライしてみます。