• 締切済み

EZwebでCGIでの画像DLについて

カテゴリーを変えて、再度お尋ねします。 EZweb用にCGIを使って画像のダウンロードを試みています。EZwebのサイトからダウンロードCGIを入手し、HDMLもEZwebサイトのものに手を加え(ファイル名、ファイル容量の書き直し)、手配したレンタルサーバにアップしました。携帯(A5507SA)からHDML文にアクセスし、ファイル名をクリックし、「ダウンロードしますか?」と聞かれるので、「実行」を押します。ダウンロード中となり、何%かダウンロードするのですが、「ダウンロードできません」と表示されて終わってしまいます。(データフォルダには何も落ちていません)。メール添付で画像ファイル(JPEG:CRC付加済2K程度)が表示できることは確認しました。あと1歩というところですが、どうしてもその先に進めません。 (友人のW21Sで試すと「デバイスエラー」と表示されるそうです)どなたかこの件についての解決策を教えてください。よろしくお願いいたします。

• CGI

みんなの回答

回答No.1

少々、ハズレ発言かもしれませんが、 レンタルサーバのMIME設定はどうなっていますか? 私、 AddType text/x-hdml;charset=Shift_JIS .hdml を入れ忘れて、ページが表示できなかったことがあったので...。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/4_2.html
starload
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 MIMEの設定はできています。 どうも、EZwebの場合、直接webサーバにアクセスするのではなく、EZサーバなるもので、記述言語の変換を行っているようなので、これのせいかとも思っています。 XHTMLではうまく行ったので、HDMLはあきらめてこちらでやってみます。どうもありがとうございました。