• ベストアンサー

川崎から都内へ出勤するのに便利な場所は?

都内(渋谷)に出勤するのに便利で尚且つ一人暮らしの物件が多いところは川崎のどこでしょうか? 都内は物件が高くて断念してしまいました。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

新丸子は、とっても便利です。 駅前にスーパーやコンビニも多く、薬局、クリーニング店も多く便利です。 各駅停車しか停まりませんが、武蔵小杉から歩いたってすぐですからね。 新丸子も多摩川に近くなれば、家賃が安くなります。

その他の回答 (2)

回答No.2

東横線沿線がいいと思います。 武蔵小杉、元住吉(ここは庶民的な町です)とか。 川崎市でないといけないのでしょうか。  あとは横須賀線の新川崎、(東横線よりは不便ですが渋谷、新宿に行く直通電車はあります。ただ1時間に2本)  東急田園都市線沿線で溝の口、梶ヶ谷、宮崎台、宮前平、鷺沼周辺(鷺沼は始発電車もあります)  値段は新川崎が一番安いですがこの中では一番不便です。ただ安い物件は新川崎が一番多いと思います。  無難なのは東横線か田園都市線でしょう。駅前にスーパーとかもありますし。

• riderfaiz
回答No.1

元住吉、武蔵小杉、新丸子でしょう。 どこも便利ですが、新丸子のほうが一人暮らしの物件が 多かったと思います。小杉、元住は生活臭が濃い分、 家族向けの町ですね。