• ベストアンサー

川崎から都内へ出勤するのに便利な場所は?

都内(渋谷)に出勤するのに便利で尚且つ一人暮らしの物件が多いところは川崎のどこでしょうか? 都内は物件が高くて断念してしまいました。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

新丸子は、とっても便利です。 駅前にスーパーやコンビニも多く、薬局、クリーニング店も多く便利です。 各駅停車しか停まりませんが、武蔵小杉から歩いたってすぐですからね。 新丸子も多摩川に近くなれば、家賃が安くなります。

その他の回答 (2)

回答No.2

 東横線沿線がいいと思います。 武蔵小杉、元住吉(ここは庶民的な町です)とか。 川崎市でないといけないのでしょうか。  あとは横須賀線の新川崎、(東横線よりは不便ですが渋谷、新宿に行く直通電車はあります。ただ1時間に2本)  東急田園都市線沿線で溝の口、梶ヶ谷、宮崎台、宮前平、鷺沼周辺(鷺沼は始発電車もあります)  値段は新川崎が一番安いですがこの中では一番不便です。ただ安い物件は新川崎が一番多いと思います。  無難なのは東横線か田園都市線でしょう。駅前にスーパーとかもありますし。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

元住吉、武蔵小杉、新丸子でしょう。 どこも便利ですが、新丸子のほうが一人暮らしの物件が 多かったと思います。小杉、元住は生活臭が濃い分、 家族向けの町ですね。

関連するQ&A

  • 川崎から都内

    友達と遊びに行くんですけど川崎から都内でどこが近いですか?

  • 横浜と川崎はどっちが都内へアクセスしやすいですか?

    横浜と川崎はどっちが都内へアクセスしやすいですか? 無知な質問ですみません。距離と交通の便の両方を加味した上で,山手線圏内への通勤が便利なのは,横浜と川崎のどちらでしょうか?ついでに両都市の住みやすさに関しての情報もお待ちしています。

  • 川崎、都内で仕事する貧乏社会人が住みよい町は?

    地方から転職で都内に引っ越す予定なのです、現在川崎を候補地としていますが 川崎といっても色々あると思うので質問させてください。 渋谷、目黒辺りの会社で働くのに 通勤圏内で、貧乏社会人が住むのに適した土地はどこでしょうか? 趣味でサーフィンをするので、欲を言えば海まで近いほうがいいのですが。 (もちろん通勤や家賃の方を優先します。) 小田急小田原線 読売ランド前駅 この辺りは、安い物件がありますが住み心地はどうでしょうか?

  • 川崎のどこに住めばよいでしょうか?

    友人が川崎サポになりました。なんと彼は都内から川崎に移り住むためにマンション(1500万円レベル)を買うと言い出しています! 彼の職場は東京駅近辺です。職場へのアクセスが良くて、手頃な物件があるのは、川崎のどの辺りでしょうか? 私も彼の影響で、等々力競技場に3回程行きました。 アウグスト選手は熱くていいですね^^

  • 川崎と都内の子育て比較

    現在妊娠中で、川崎(宮前区)に引っ越しを考えております。(今は都内在住です) 川崎に引っ越す大きな理由は家賃が安いからなのですが、いろいろ調べていくうちに、川崎の子育てに対する自治体のサポートがあまり良くない事が分かってきました。 1)妊婦検診は2回まで無料(都内は、区によるがだいたい10回以上) 2)子供の数が多いが認可保育園(公立?)が少ない。すごい数の待機児。 3)無認可(私立?)に入れた場合、費用は5万~10万。川崎市(宮前区)のサポート無し。(都内は数万円の補助が有る) 4)都内は川崎に比べたら認可保育園が多い 大きなところは保育園の費用です。 私はなるべく早い段階で仕事復帰を考えていますが、無認可にしか入れられなかった場合、月々5万~10万の出費になってしまいます。 それならば、少々家賃が高くても都内(候補地は杉並区)で引っ越そうか…と思ってます。 川崎、都内で子育てをされたWMの方、ご意見頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 亀戸駅はJR都内一日乗車券利用可能ですか?川崎から明日亀戸までいったあ

    亀戸駅はJR都内一日乗車券利用可能ですか?川崎から明日亀戸までいったあと、渋谷と新橋に行く予定ですが一番安く行ける方法を探しています。 私の考えでは川崎から蒲田まででて、

  • 都内近郊の物件で一人暮らし

    初めまして。 春から東京都内に就職が内定している学生です。 今は東北地方で一人暮らしをしています。 もう日にちがないので先日早速東京地方で物件を探して決定してきてしまいました。 (今は審査待ちです。) ですが、もう物件を決めてしまってから本当に住む所ここで良かったのかと少し不安になってきてしまいました (;_;) 今回決めた物件は下記のような物件です。 ↓ ・住む所は都内ではなく神奈川県川崎 ・勤務先は都内で川崎駅から京浜東北線で1本。2つ目の駅 ・川崎駅まで歩いて10分(勤務先までドアtoドアで計約20分だと言われました。) ・オートロックマンション(ですが10階建ての2階) ・バストイレ別 ・洗面台付き ・ワンルーム8畳 ・エアコン付き ・照明付き ・家賃74,000(管理費込み) これだったら都内で住めましたか? 不動産屋さんは今一人暮らしで利用している不動産屋さんをそのまま継続で使わせていただきました。 なので他の不動産屋さんに聞いた事なく… 今の不動産屋さんは「どこもこんな値段だよ」とおっしゃっていたのでその言葉を信じ切ってました。 でも今更もしかしたらもうちょっと安くて勤務先に近い所あったかな…と思ってきてしまいました。 上記のような条件の物件なら妥当だと思いますか? それとももっと安くて、勤務先に近い所があったと思いますか? 物件決める前にもっと自分で下調べすればこんな不安抱かなかったはずですよね(T_T) 反省しています。 皆様どうか回答よろしくお願いいたします。 (>_<)

  • 都内で治安のいい場所

    はじめまして。私は千葉市稲毛区に住んでいる21歳のオンナノコです。 大学に通うために現在のマンションに住んでいますが、今年は週に2回しか大学に通わなくていい&御徒町のスクールに週4回、渋谷のスクールに週1回通う予定なので、6月初めに都内に引っ越そうと思っています。 そこでどこに住もうか悩んでるのですが、一番に治安のいいところいいんです!千葉では若葉区とかが治安がよくないと言われていて、事件も起こっています。私自身も稲毛区、中央区あたりで付回されたり、怖い目にあいました。いつ連れさらわれるかと不安に怯えて暮らすのは嫌なので、学生が一人暮らしできる範囲で治安のいいところを教えていただきたいです。 特に私と同じ年代で都内に一人暮らしをしていらっしゃる女性の方、是非アドバイスよろしくお願いします!

  • 東京都内から横浜間で一人暮らしの物件を探しています。

    4月から社会人として東京都内もしくは横浜で働くことになりました。 販売職なんですが、この時期になってもまだ勤務地が確定していなく 東京都内(おそらく池袋・新宿・渋谷付近)・横浜駅間で 物件を探すよう、会社側から言われました。 都内から横浜の間という、かなり大雑把なエリアのため 物件探しに戸惑っております。 都内・横浜駅、どちらでも通勤が比較的便利な 路線・エリア・駅がありましたら、教えていただきたいです。 その際にそのエリアや駅の治安や物件の家賃相場、ラッシュ時の混雑具合・・・など分かる範囲で 結構ですので、教えていただけたら幸いです。 ・女性一人暮らしでも比較的住みやすい。治安がよい。 ・スーパーなどがあればなお可。 ・物件は1kで6万円台以内を考えています。UBでもかまいません。 ・通勤時間が都内・横浜どちらへも1時間以内。 今の時点では東横線、横須賀線沿いあたりがいいかな? と考えているのですが、どうなんでしょうか。 東横線なら大倉山が治安もよさげで便利そうだったのですが 通勤にはどうなんだろう・・・と思っています。 ご返答お待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 新木場への通勤に便利な場所は?

    新木場通勤に便利な場所を探しています。 ・家賃が8万円ぐらい(一人暮らしなのでワンルーム、1Kを探しています) ・電車通勤で30分程度の距離 都内に住んだこともなく、地理がまったく分らないので どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。