• ベストアンサー
  • 困ってます

OFFICEのアップグレード方法について

  • 質問No.1230684
  • 閲覧数423
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 90% (10/11)

パソコンを買い換えました。
新しいパソコンには、OFFICEが入っていないので、古いパソコンで使用していたOFFICE97のアップグレード版OFFICE2003を購入してインストールしようかと考えております。

しかし、古いパソコンは廃棄してしまい、OFFICE97はCD-ROMしかありません。(なお、CD-ROMケースはあるので、CDキーはわかります。)

ここで、アップグレードに関して、下記の点がよくわからないので、ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

■質問
新しいパソコン(WinXP)に、OFFICE97をインストールしないといけないのでしょうか?
もし、インストールが必要だとすると、ライセンス番号等不明で、CD-ROMキーしかわからなくても、インストールは可能なのでしょうか?

以上、アップグレードのためにWinXPパソコンに8年も前のOFFICE97をインストールするというのは少し変な気がしましたので・・・。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (1206/4531)

No.1です。

それでしたら、別段インストールする必要はありません。
参考URLにもあるとおり、「インストール時にアップグレード対象(質問者さんの場合Office97)のCDを要求される」だけです。
お礼コメント
keiba_love

お礼率 90% (10/11)

了解いたしました。
これで安心してアップグレード版を購入いたします。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/02/21 22:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1206/4531)

そのOffice97は
・古いパソコンを買ったら最初からインストールされていた。
・自分で購入してきて使っていた。
のどちらでしょうか?

それによって回答が異なります。
補足コメント
keiba_love

お礼率 90% (10/11)

早速ご回答頂きありがとうございます。
OFFICE97は、プリインストールモデルではなく、自分で購入したものです。

以上、よろしくお願いいたします。
投稿日時:2005/02/21 21:51
関連するQ&A
ページ先頭へ