- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OFFICEのアップグレード方法について)
OFFICEのアップグレード方法について
このQ&Aのポイント
- パソコンを買い換えて、新しいパソコンにはOFFICEが入っていないため、OFFICE97のアップグレード版OFFICE2003を購入してインストールする予定です。
- しかし、古いパソコンは廃棄してしまい、OFFICE97はCD-ROMしか残っていません。CDキーはわかっていますが、インストールに関して不明な点があります。
- 新しいパソコンにはOFFICE97をインストールする必要があるのでしょうか?また、CD-ROMキーしかわからない場合でもインストールは可能でしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
No.1です。 それでしたら、別段インストールする必要はありません。 参考URLにもあるとおり、「インストール時にアップグレード対象(質問者さんの場合Office97)のCDを要求される」だけです。
その他の回答 (1)
- rmz1002
- ベストアンサー率26% (1205/4529)
回答No.1
そのOffice97は ・古いパソコンを買ったら最初からインストールされていた。 ・自分で購入してきて使っていた。 のどちらでしょうか? それによって回答が異なります。
質問者
補足
早速ご回答頂きありがとうございます。 OFFICE97は、プリインストールモデルではなく、自分で購入したものです。 以上、よろしくお願いいたします。
お礼
了解いたしました。 これで安心してアップグレード版を購入いたします。 ご回答ありがとうございました。