• 締切済み

顔から脂?にきび後の黒ずみを治す方法

顔から脂って出ますでしょうか? 顔のにきびの前の段階のを潰していると、白いのが肌から出ます。 にきびのようになっていないところからも出たので、心配になってきました。 また、いい気になってやっていたら、鼻の頭の1部が黒くなってしまいました。何日たっても治らないのですが、治す方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• sa_tomi
回答No.1

出ます。白いのは角栓といってあぶらの塊です。にきびになっていなくても触ると少し固い所にはたまっているのでわかると思います。 黒くなってしまったところは高濃度ビタミンCを塗りつづけると薄くなりますが、市販の高濃度ビタミンCを含む化粧品などは高いので、皮膚科で処方してもらうとよいと思います(それでも高いと思いますが、化粧品などを買うよりはるかに安いです)。 ちなみに私は高いものを使う気はないのでビタミンCをたくさん含む食物を食べたり飲んだりしています。足りないと思うときは薬局で買った粉末のアスコルビン酸(ビタミンC)で補っています。 私自身、体内吸収のほうがはるかに効きが良かったので続けていたら半年でトラブル肌がかなりきれいになりましたよ。

_hana_
質問者

お礼

ビタミンはとっていると思うのですが・・・なかなか肌までいかないんですかね・・ 肌に塗らないとだめなのかもしれないですね。 皮膚科でそういうのがもらえるのは知りませんでした。 初診料とか入れても、市販のより安いのでしょうか? 少し様子を見てみて、治らないようであれば、行ってみたいと思います。 有難うございました。