• 締切済み

指輪購入でお勧めのお店、サイトはありますか?

結納はしないのですが、婚約指輪は彼のご両親が買ってくれることになりました。 購入するお店は私に任されていますが、どこで買ったら良いのか迷っています。都内在住ですし、色々と有名店も知っていますが、いざ買ってもらうとなると遠慮があったり、安くて良いものをと思ったりして、購入予定日直前の今でも迷っています。 東京銀座及び周辺部で、「このお店が良かった」とか「お勧めのサイトがある」というのをご存知の方が入たら教えてください。一番は信用があって、安心できるお店が希望です。なおかつ料金もお手頃だったらばもっと良いのですが。 よろしくお願いします。

• eipun
  • お礼率73% (48/65)

みんなの回答

• sisono
回答No.3

こんにちは。 私がお勧めするのは銀座の田中貴金属です。 私は入籍に当たり結婚指輪を雑誌で見て田中貴金属に行きました。 当時18歳同士だった私達はビクビクしながらお店に入りましたが 店員さんは、みんなさん親切に対応してくださいました。 値段も当時の私達が買えるくらいの物からありました。 私達が買ったものはペアで4万円後半だったと思います。 ただ、金額はその日の取引額(プラチナや金の)によって多少上下いたします。 また、大きいお店なのでサイズが豊富でその場で持ちかえれます。(文字入れも数分でやってくれます) その後、紛失などで違うお店で買い替えをしましたが 箱の中で一番綺麗に光っているのは田中貴金属で買った指輪です。 もし、お近くに行くことがありましたら見学だけでも行ってみてください。 婚約指輪を買うと抽選で貸してもらえると言う、本物のティアラを見るだけでも行った価値はありますよ(笑)

参考URL:
http://www.inter-g7.or.jp/tanaka/tkj/
eipun
質問者

お礼

ありがとうございました。先日、銀座の田崎真珠で買っていただきました。本当に色々と貴重なアドバイスをありがとうございました。

• sa-ra
回答No.2

新宿の伊勢丹の宝飾売り場にある、「俄(NIWAKA)」というお店をお勧めします。 京都のお店、というのが気に入って、私はここで結婚指輪を購入しました。 HPを見ると、婚約指輪なども扱ってるみたいです。 お値段もお手頃だったと思いますし、サイズとか仕上げとかを結構細かく選べたように思います。 デパート内なので、ふらっと訪れることが可能でしたし、 一度ご覧になってみては、いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.niwaka.com
  • non-tama
回答No.1

友人の会社を紹介します。 宝飾品の製造をしている会社ですが、直接販売を始めたそうです。 カラーストーンとデザイン枠を選べるセミオーダーで作ってもらえるみたいです。 もちろん、オーダーもやっていますが・・・。 知人も紹介しましたが、セミオーダーだったのでリーズナブルだったと喜んでいましたよ。 くわしくは、以下のサイトで確認してください。

参考URL:
http://www.tbjewel.co.jp
eipun
質問者

お礼

さっそく、サイトを拝見してみたいと思います。ありがとうございます。