• ベストアンサー

安い携帯は?

はじめまして、今晩は。 私は高校一年生です。 今まで携帯をもってなかったんですが 色々不便が目立ってきたため買うことを決心しました。 そこで一つ問題なのが金銭面です。 私は学生なのであまり携帯にお金をかけられません。  通話とメールが出来れば他に何もいりません。 通話料と基本料金が一番安い携帯を教えてくださいませ。 尚、TU-KA以外でお願いします。 よろしくお願いします!

• raice
  • お礼率75% (12/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.7

auのガク割でしょうね。 ・au by KDDI http://www.au.kddi.com/ ・ガク割 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/waribiki/gakuwari.html ガク割は基本料金半額で通話料もau同士、固定電話宛てなら半額、au以外でも20%の割引です。ただし無料通信料も半分に減ってしまいます。 しかし、基本料金が安い=請求金額が安いでもありません。 また、通話料が安くあげようとすると基本料金を高めに設定する様になります。 使えば使う程、請求されますので、auのガク割はその中でも比較的、安くなるでしょうが、メール/WEBをとんでもなく使用するとガク割ではなくパケット定額制が安くなります。 また、家族との通話やメールが多ければ、家族と同じにされれば家族間メール無料や家族間通話の割引のサービスを受ける事が出来ます。 高校一年生との事で、未成年でしょうし、一人では契約できません。 両親とよく相談されて下さい。 とりあえず、無難なのはauのガク割契約だと思いますよ。

raice
質問者

お礼

なるほど・・・。 元々、今まで携帯をもってなかったくらいですから 学割はかなりいいかもしれません。 ありがとうございました!

その他の回答 (10)

• KimJongIl
回答No.11

♯10です。 まぁ、下のは冗談ですが、 その友人に対抗する?のなら AUが宜しいかと思います。 ガク割もありますし。 3月にティーンズガール向けの端末も出ますので これが宜しいかもしれません。 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/0125/index.html http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/0125/besshi.html

raice
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >ティーンズガール向けの すいません。私は男ですw

• KimJongIl
回答No.10

>その事を言ったら友人に失笑されたり、その後色々言われたりして・・・。 その友人がどこの会社の端末持ってるか当てましょうか?   ド◎モでしょう。 それもメーカーは高い確率でN。 ちょいと金を出せば買えるもので 他人を貶めて自分に優越感を感じるなんて 哀れなものです。 私は今までド◎モ信者と徹底的に戦い そして完膚なきまでに粉砕してきました。 あなたもその戦いにぜひご参加を(w

raice
質問者

お礼

>>他人を貶めて自分に優越感を感じるなんて そうなんですよね。 私の友人は親に金を払ってもらってるんですが それで「お前の方が恥ずかしいぞ」っていったりしたんですけど全然ダメで。 もはや理屈が通じないみたいです。

noname#161731
回答No.9

再び登場です。 お兄様がボーダを持ってるなら、利くと思います。家族割。 別に親が持ってなくてもいいのです。 ショップに問い合わせてみるといいでしょう。 TU-KA持ってておちょくるって言うのはバカなのです。価値観の程度が低いのです。 (貴方がもし買ってバカにされたら 「ふーん、だって、いいと思って買ったんだもんじゃあ、アンタがもっとイイの買ってくれるの?私の家、携帯代自腹だから…」で流しちゃいましょう) そう言う人とは深く付き合わないほうが言いと思います。 貴方までバカになると思います。 もっといいお友達がいると思いますよ。 人の持ち物けなすなんて…幼稚園児のする事ですよ。 (モノがありすぎるこの世の中…今時幼稚園児でもあまりやらないかと)

raice
質問者

お礼

家族割り利くんですか! それは良いことをしりました。 ご意見ありがとうございます!

• kozaiku
回答No.8

PHSが駄目というのでなければWILLCOM(元DDIポケット)のH-SA3001Vが 手ごろでしょう。昔は携帯電話-PHS間の通話料金は割高だったのですが、 いつのまにか改定されて大差なくなりました。 オプションのメール放題サービスは500円/月の定額でE-mail送信/ 受信無制限。標準コース(無料通話無し)+オプション・メール放題で、 割引を一切使わなかったとして月額3360円(税込み)。 メールは写真付きメールも含めて送信/受信し放題。 よほど郊外で無い限り電波の入りは携帯と遜色ありません。 でも「着メロ」とか「着うた」とか「ゲーム」など諸々のコンテンツ・ サービスは携帯に比べると全く劣ってます。 同じWILLCOMのPHSでもAH-K3001Vは設定が複雑なのでお勧めできません。 この機種はPC用Webを見れるのがウリですが、それ以外は価格も含めて H-SA3001Vの方が良いと思います。

raice
質問者

お礼

PHSというてもありましたね。 そっちの方向も考えて見ます ありがとうございました!

回答No.6

補足をいただけると嬉しいです。 ・何故TU-KAを毛嫌いするのでしょうか? ちなみに携帯のWEB、カメラ、ゲーム、メールは電池を食います。(電源入れてれば食うんだけどね) パケ代も食います。 パケ代だけでウン万円って払ってると思いますよ。 貴方のご友人は。 山奥に在住じゃなければ通じますよ。 (友達、神奈川の山奥の養護施設にTU-KAでかけてき来ますが、たまーにプツプツ切れるけどムカツク!って程でもありません。) TU-KAは誰にでも簡単に仕える携帯を目指しているので、毛嫌いをする事はないかと思われます。 これから注目と思う会社です。 本来、携帯なんて、話せりゃいいんですよ。 副産物として『メールが出来れば』 重点をおきましょう。 お金に心配って言うならば、W定額、学割のAU、家族が持ってるキャリア、TUーKA WEBはPCで出来るからどっちでもいい。ってコト。 ちなみに貴方が毛嫌いしてるTU-KAにも一部カメラつきはあります。 カタログを良くご参照されてはいかがでしょうか? ちなみに、料金の事では友達の意見は参考になりません。 「安い」って言うのは、『長期間に渡り使ってるから年割が利いている。』 「高い」って言うのは「定期的に1年未満で解約して新しいキャリア(ドコモとかね)に乗り換えるからです」 ただ、機種の使い勝手は参考になると思います。

raice
質問者

お礼

TU-KAを敬遠している理由は凄くくだらないです(^^; それはTU-KAを買うと確実に周りがおちょくるからです(^^;; 私もTU-KAを買おうと思ったんですが、その事を言ったら友人に失笑されたり、その後色々言われたりして・・・。 気にしなければ良いんですが気にしちゃう性格なんです;; ご意見ありがとうございました!

• futoboo
回答No.5

お住いの場所や行動範囲にもよりますが、話せてメールが出来るだけならPHSも安いと思います。選択肢のひとつとしていかがでしょうか?私も使っていますがメールと通話だけなので不便を感じたことはありませんしリーズナブルで気に入っています。ただ旅行等で田舎に行くと電波が届かないということがありますがたまのことなのでさほど問題なく使用しております。

raice
質問者

お礼

私は都内に住んでいますので PHSもかなりよいですね。 田舎に行く事も稀なので考えて見ます。 ご意見ありがとうございました!

回答No.4

家族割など考えると、どこが良いとはいえませんが、 学割やってるauがずば抜けて安いとはいえません。 実際、au→DoCoMoに変えましたが、使用頻度は変わらないのにDoCoMoの方が私は安いです。 携帯端末は型落ちなら、電器量販店でも1円がありますので、まずはそれを狙ってみては如何ですか? 人それぞれですけどね。

raice
質問者

お礼

私は兄がvodafoneで両親は携帯にさっぱり関心がないので家族割りは無理かもしれません。 ご意見ありがとうございました!

• lovelace
回答No.3

raiceさん、こんばんは! >通話料と基本料金が一番安い携帯を教えてくださいませ。 そうですね。私は、ドコモなんですけど。 学生の場合は、auじゃないですか?(私も学生ですけど・・・) 「ガク割」にすれば基本使用料と通話料・Cメール送信料が50% OFF。他社携帯電話・PHSへの通話料が20% OFFですからw >尚、TU-KA以外でお願いします。 やっぱりそうですよねw私もTU-KAはちょっと(^o^) TU-KAを使っている人には悪いですけど・・・

raice
質問者

お礼

やはり学割もいいですね。PHSもよさそうだし、う~ん。 >>やっぱりそうですよねw私もTU-KAはちょっと(^o^) そうなんですよね・・・。 大人になれば問題ないと思うのですが学生でTU-KAは環境的にキツイものが・・・。 ご意見ありがとうございます!

• KimJongIl
回答No.2

>尚、TU-KA以外でお願いします。     大人ですからね、     話せりゃいいんですよ。             松本 人志  

raice
質問者

お礼

私もそう思います松本さん。 しかし、子供の私には、いかんせん周りが・・・。

• ak5m
回答No.1

家族の方が携帯を持っていれば、それと同じキャリアがいいのでは? 家族割使うのが結局、随分安くなりますよ。

raice
質問者

お礼

兄一人だから家族割りは結構むずかしいかな^^; この際両親にも携帯を買うようにいってみるのも・・・。 ご意見ありがとうございました!