• ベストアンサー

15年以上前の映画のタイトルを教えてください。

知人の家で見たもので、内容も一部しか覚えていません。 家族で無人島か山でサバイバルのような生活をしていたようにおもいます。 両親と10代後半~20代前半の兄弟+αの家族構成で、ある日少年が現れます。物知らずな少年をお荷物のように扱う兄弟ですが、ある日少年が水に落ち、その子が女性だとわかったとたんレディとして扱いだす兄弟の豹変振りが印象的でした。 その後は兄弟がその娘をめぐり恋の鞘当てが軸だったような・・・。 思い当たる作品がありましたら、教えてください。 お願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『南海漂流』ではないでしょうか。 原題:Swiss Family Robinson(1960) 製作国:アメリカ 製作年:1960 内容に、質問者さんの書かれている描写がありました。 下記参照ねがいます(#^.^#)。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=6662
alphonse00
質問者

お礼

素早い情報ありがとうございます! まさしくこれです。 見たのが小さい頃だったのであやふやだったのですが、リンク先のあらすじを読んで思い出しました。そうそう、娘さんがドレスを着たシーンもとても印象的でした!! すごい! いままで閲覧だけでこれが初質問だったのですが、教えてgooの素晴らしさに味をしめてしまいそうです(笑) sakura-hana様、また答えてやろうと覗いてくださった皆様、どうもありがとうございました。