• 締切済み

IEでリンク先をクリックした時、音が鳴らない。

OSはWindows XP Proを使用しています。 IEでリンク先をクリックした時、「カチッ」という音が鳴りません。 メディアプレイヤーなどは、普通に聞けます。 対処法を教えて下さい。

みんなの回答

• sorori
回答No.2

コントロールパネルの「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ」→「サウンド」タブ→「プログラムイベント」内「エクスプローラ」の「ナビゲーションの開始」サウンドは設定されている状態でしょうか?設定されているならクリックで選択→下にある再生ボタンを押して「カチッ」という音が聞こえますか?

• SpiceGirl
回答No.1

URL やフォルダをクリックした時の「カチッ」という音をなくしたい http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/custom.html#181 の設定方法から音を鳴らす方法として [スタート]-[コントロールパネル] から「サウンドとオーディオデバイス」を起動し、[サウンド] タブをクリック。 音を鳴らす場面のリストから、[ナビゲーション開始] を選択します。 サウンド名を 「Windows XP Start.wav」 を選択。 「OK」