• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京、大阪で絶叫マシーンの充実している遊園地は?

10月末に香港のメル友が日本に遊びに来るそうなのですが、その時に是非絶叫マシーンに乗りたいそうなのですが、東京または大阪で充実している遊園地を教えてください。なるべく都心部に近いところでお願いします。中心部から1時間半以内ぐらいで行けるところでお願いします。あと、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにも興味があるらしいのですが、絶叫マシーンはあるのでしょうか?また最近は平日に行って、当日券は買えるのでしょうか?日本をがっかりさせたくないので、みなさんご協力お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数587
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

大阪ならエキスポランドが一番でしょう。 安価ということならフェスティバルゲートでしょう。 USJについては日により差がありますので、できれば前売り券をご用意されたほうがいいと思います。 私はゴールデンウィークに行きましたが、ガラガラでしたが翌日からは当日券が無く、入れない方が多くいたようです。 USJは絶叫型というものではないと思いますが、いい記念にはなると思います。 中を歩いているだけで何となく楽しかったです。 絶叫と言うことならエキスポしかないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たのもしいお答えありがとうございます。私は幼少以来、遊園地に行ったことがないのですが、テレビCMのイメージからなんとなく、エキスポランドが充実しているのでは、と思っていました。大阪駅からも遠くないので、大阪の第一候補はエキスポに決定です。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

東京方面のみ回答になります。 絶叫マシンが豊富なのは、那須ハイランドパークでしょうか。 ここには多数の絶叫マシンが揃っています。 あとは、としまえんもけっこう豊富です。 「世界一」とかいう特別なのが1つでもあればいいのであれば、富士急ハイランドとかですかね。(1つだけではないですけど) USJについてですが、私は海外のに行ったことがありますが、 「絶叫マシン」と呼ばれるものとはちょっと違うものが多いと思います。 映画をテーマにした体験型が多いと思います。 ジュラシックパークはディズニーランドでいうスプラッシュマウンテンでしょうかね。途中に怖いのがある体験型です。 バックトゥザフューチャーは、スターツアーズでしょうか。「バックトゥ~」の方がおもしろいと思います。 質問とは離れてしまいますが、 今度、そのお友達と一緒にアメリカへ行こうという話があったときには、オーラン ドのユニバーサルスタジオ・エスケープをお薦めしますよ。 ここには日本にはないすごいものがたくさんありますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。那須ハイランドパークって何県でしょうか?オフシャルサイト見てきましたが、載ってなかった見たいです。車でないと行きにくようですね。残念ながら、私は京都に住んでいまして、東京方面の遊園地は付き添いができませんし、メル友も都心部近郊までしか移動できないので、せっかく教えていただきましたが、候補から消えそうです。海外情報まで頂き、貴重なご意見ありがとうございました。

  • 回答No.4

ちょっとはずれますが、 長島スパーランドはお勧めです。 絶叫系の乗り物といえば、スチールドラゴンでしょう!! でも、東京でも、大阪でもなく、名古屋の隣です。 (_ _(--;(_ _(--; pekopeko

参考URL:
http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/e2_5_1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。ホームページ見てきました。いやー凄いですね。これぞ、絶叫と呼べるアトラクションが、目白押しです。ホームページの紹介の仕方が良いです。たぶん、メル友にこれをみせたら、絶対ここに行きたいというでしょう。ただ、メル友のスケジュールに名古屋付近をまわる予定がないのが、残念ですね。スパーランドは、僕がデートに行く時に利用したいと思います。あっ、彼女がいませんでした。とほほ。

  • 回答No.3

関東の都心から近い絶叫といったら、後楽園、八景島、そしてよみうりランドですかね。 後楽園には、リニアモーターで巨大なブランコみたいな動きをするリニアゲイルがあります。地下にあるジオパニックはイマイチ。 八景島には、100メートルのフリーフォールをするブルーフォール、海上にコースがせり出しているサーフコースター。 よみうりランドには、自然の地形を利用したログコースターバンデット、木製コースターのホワイトキャニオン。 残念ながら富士急のドドンパは未だオープンしていません。 私のオススメはバンデットですね。何度乗っても気持ち良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は関西に住んでいるのですが、どれも聞いたことのある遊園地ですね。さっそく、教えてあげようと思います。ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 都心部でしたら、「としまえん」をお勧めします。 ちょっと遠いのですが、「富士急ハイランド」には世界最速と言われる、 「ドドンパ」という乗り物や、「FUJIYAMA」などもあって、絶叫マシンは充実しています。 お化け屋敷も本格的で面白い(怖い)です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

どうも、メル友は過激なジェットコースターに乗りたいそうです。過激なジェットコースターと言えば、宙返りものやスタンディング状態で乗るものがあると思いますが、「としまえん」にはそこまで過激なものはございますか?また、都心部で過激なジェットコースターと言えば、どこでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。