• ベストアンサー

EXCEL 必要な条件だけを別シートに自動コピーさせる方法

KenKen_SPの回答

• ベストアンサー
  • KenKen_SP
回答No.12

>シート1のデータを追加入力しても、「東京」などの自動的に作成されたシートには自動反映されないんですか? >反映させるためには、どうしたらいいですか? 方法は2つあります。 ・一度「東京」などのデータ入力シート以外を削除し、再度マクロで再構築 ・コードをカスタマイズして、データ範囲の取得方法を変更する 前者を「前提」としてコーディングしましたので、前者で対応して下さい。 また、#9でも書きましたが「データをあるキーによりシートに仕訳したい」という要望をよく見かけます。したがって、mintanさん以外の方が今回と同様な事例にあった場合でも対応できよう汎用性を考慮しました。お役に立てればうれしいです。 >...マクロってなんですか?(^_^;) このように定型的な作業を自動化するため、あるいはEXCELの機能をユーザー好みに強化するためのツールです。