• 締切済み

Excel VBAでシートのコピーをできなくするには

Excel VBAで シートのコピー及びシートの新規挿入を出来なくする事はできるでしょうか? どなたかご教示お願いいたします。

みんなの回答

• gatt_mk
回答No.2

シート構成の変更を禁止するには「ブックの保護」-「シート構成」にチェックを入れればできます。 VBAでやるなら ActiveWorkbook.Protect Structure:=True, Windows:=False でしょう。

bird-land
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちゃんとできました。

• Nayuta_X
回答No.1

ないと 思ってください。 あるには、あるらしいのですが、かなり危険なので、お勧めできません。 理由: エクセルなど開けなくなりますから。