gnuplotの凡例でA&Bを表示する方法

このQ&Aのポイント
  • gnuplotの凡例でA&Bを表示する方法について教えてください。
  • gnuplotの凡例で&を使ってA&Bを表示しようとしていますが、うまく表示されません。代わりに空白が表示されます。
  • &を使って凡例にA&Bを表示する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

gnuplotの凡例

gnuplot versin4.6 を使っています。OSはWindowsです。 --------------------------------------- set key 100,100 plot "xyz.dat" using 1:2 title "A&B" with lines lt 3 lw 5 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ のように、凡例に"A&B"と表示したいのですが、&が出力できずに、替わりに空白として出力されます。"and"と書く手もありますが、やっぱりカッコ悪いから、最後の手段と考えています。 色々調べてみましたが、見つかりません。提出前なので結構焦ってます。よろしくお願いします。

• hugy
  • お礼率82% (163/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KENZOU
回答No.1

>gnuplot versin4.6 を使っています えっVer4.6がでましたか(メモメモ)、、、私のはVer4ですが、 >&が出力できずに、替わりに空白として出力されます。 ことが確認できませんでした。ちゃんとA&Bと出力されています。set key での位置座標がおかしいということはないですよね。

hugy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。m(_ _*)m 位置はおかしくないです。

hugy
質問者

補足

間違えました、GSViewのversionでした。(恥) gnuplot でコマンドを一つ一つではなく、*.pltファイルにして、使うとき実行しています。 ----------------------------------------- set term postscript eps enhanced color 20 set out "ppp.eps" set size square ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ってな感じで、plotしています。試しに"a$b"で描いてみたら問題なくできました。"&"だけが出てきません。ちなみに全角の&でもダメでした。