• ベストアンサー

探してます(歌詞の一部しかわかんないです)

3ヶ月ほど前にTVでちらっと聞いた曲です。 結構ノリのいい感じで気に入ったんですがタイトルとかわかんないんです。 たぶんサビのとこだと思うんですが 「~~の王子様がひざまづいてワルツを踊る」 ってとこだけ覚えてます。 もし分かる方、いたらタイトルと歌ってる人、教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155412
noname#155412
回答No.2

諫山実生さんの「月のワルツ」でしょうね。NHKの「みんなのうた」で流れていました。 試聴できます。 http://www.toshiba-emi.co.jp/isayama/popup/popup.htm

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/isayama/
punicyu
質問者

お礼

これです!! 「みんなのうた」だったんですね 一度しか聞いてなかったんですが耳に残って離れなかったんです。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.1

ちょっと歌詞が違いますが、 可能性は高いのは「月のワルツ」です。 http://www.geocities.jp/a_axo_o/waltz.html http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html

punicyu
質問者

お礼

これです!! 「みんなのうた」だったんですね 一度しか聞いてなかったんですが耳に残って離れなかったんです。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレフォンオペレーターという歌詞が入っている曲を教えてください。

    10年ほど前車の中のラジオからノリのいい洋楽がながれていて気にいった曲がありました。その曲はサビの部分にテレフォンオペレーターという歌詞がでてきます。タイトル名と歌っている人の名をおしえてください。よろしくお願いします。

  • この歌詞、何の歌の一部かわからないのですが

    ♪「ひとつ数えて進めばいい、ふたつ数えて休めばいい」♪ こんなサビの曲がブックオフで流れていて、誰のなんという曲なのかが気になっています。 ご存知の方はいらっしゃいますか? ※男声、多分グループ。ラップ風な曲でした。

  • キッスー♪キッスー♪という歌詞が入るオールディーズの曲

    手がかりが少なくて申し訳ないのですが この曲かな?と思う曲がありましたら教えて下さい。 ・女ボーカルでオールディーズな曲  (洋楽です) ・キッスー♪キッスー♪という歌詞が途中で入る  (サビ直前くらい?か、サビあたり) ・かわいらしくてノリがいい感じ 7ー8年くらい前の高校生時代この曲でダンスを踊ったんです。 それからずーっと気になって結局わからずじまいです。 よろしくお願いします(>_<)☆

  • 歌詞の一部しかわからいのです。教えてください。

    先週、職場で流れている有線で聴いたのですが、アーティストも曲タイトルもわかりません。地域は和歌山でJ-POP最新ヒットチャート201のチャンネルでです。最後の方に流れていたので新曲かと思うのですが…。 歌詞の一部は「もう一度……あの頃のように笑っていたいよ。………ずっと忘れないで」です。サビの部分なのですがところどころ抜けていてわかりにくいのですが。 女性がメロディを歌い男性がラップを歌っています。 ネットでも検索してみたのですがどうしてもわかりません。 教えてください。宜しくお願い致します。

  • この歌詞のタイトル教えてください!

    安室ちゃんの昔の曲で、サビが「どこへでも~続く道がある~いつの日か~」 って感じの曲のタイトル教えてもらえませんか?

  • この歌詞誰の何という曲か分かりますか?

    この歌詞誰の何という曲か分かりますか? 年末にライブでカバーされていた曲なんですが、どうしてもタイトルを思い出せないので質問します。 歌詞にはサビ部分に「さみしがりやは僕をいつも笑ってくれる」というフレーズがあったような気がします。すごく聞いたことのある曲なんですがタイトルを忘れてしまって気持ち悪いんです。 分かる方ありましたら教えてください。お願いします。

  • この歌詞を含む曲を教えてください

    最近ラジオでよく聞いて気になっている曲があります。うろ覚えですが、サビで 君を悩ますものはこの世から消えればいい とか 笑って泣いて・・・ とか 歩けていますか?・・・ といっていた気がしますが、googleで検索しても出てこないので微妙に間違っているのだと思います。 曲はサビが堂本剛のORIGINAL COLORに似ていた気がします。この曲のタイトルとアーティストを教えてください。

  • 曲名がわかりません(歌詞の一部あります)

    ラジオで聴いた曲です。 歌詞をメモで書き取ってネットで検索してみたのですが、それらしき曲に該当しませんでした。 こんな感じです。 ~~~ サビ? 雨はもうあがるから 君に会いに行くよ 濡れてもいいから 君んちに会いに行くよ 2番のAメロ? 素晴らしいって世界 平気で嘘つくよ 素直な歌を歌う うらやましいくらいの Bメロ? ダウンタウン 小さな街…… ~~~ スローテンポでバンドっぽい曲でした。 声は男性でどことなくくるりのようでした。 これで分かる方がいらっしゃるか分かりませんが、もし良ければ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 歌詞の一部がわかるけど曲名が分かりません。

    夕方ラジオで流れていた曲ですが、さびの部分が 「パソコンとギターと・・・」 みたいな感じで、それ以外にも 「事実世界は悲しい」 といようなフレーズがあったと思います。 男性ボーカルでスローテンポでした。 googleで検索しても、midomiでメロディ検索しても出なかったので もし分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • B'zの歌詞について

    12~3年前にCMで使われた曲だと思うのですが、サビの部分が 「今日から君は報われぬ~なんでもありの人生の中で~」という曲のタイトルはなんでしょうか? ずっと「ねがい」と言う曲のサビだと思い込んでいたのですが、違っていました。 もしかしたら私の勘違いかもしれませんが、よろしくお願いします。