• ベストアンサー

WinXPとWinMEのネットワーク設定方法

ara_araの回答

• ベストアンサー
  • ara_ara
回答No.1

XP側でファイアウォールが有効になっていませんか? その他、参考URLの内容も確認してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
oneworld
質問者

お礼

WinXPhomeSP2でしたのでアカントのみ設定しておりましたが、ファイアウォール有効でも空パスワードを作成後MEからXPが見えるようになりました。 お騒がせ致しました(;^_^A アセアセ・・・ 今回のお礼ポイントは回答順にさせて頂きます。 また宜しくお願い致します。

oneworld
質問者

補足

ご対応ありがとうございます。 WinXPのファイアウォールは切ましたが、 未だ見えません。 セキュリティーソフトは未対応なのですが、 SONICWALLとゆうセキュリティー対応のハブが設置されており、メーカー確認ではファイアウォール機能は無い(えぇぇぇ!)との事でした。 マシンはDELL製で既にMcAfee SecurityCenter(?)が入っており、ここのファイアーウォール設定も無効にいたしましたが、未だにMEからXPが見えません。