• ベストアンサー

内蔵型スーパマルチドライブを外付けにして使う為のケースってあるの?

WinXPを使用しています。 外付けタイプは高いので 内蔵型のスーパマルチドライブが使えないと思っています。 内蔵型を外付け(usb接続)として使う為のケースって?あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hf-zx900
回答No.4

↓はいかがでしょう? 現在使用してるドライブを使用しないのでしたら、メーカー製PCでも簡単に交換出来るので入れ替えてみては? 設置場所も不要となりますしね。

参考URL:
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-dw567u/index.html
cchisako
質問者

お礼

有難うございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• ZENO888
回答No.3

下記のような製品はあるけど・・・ http://www.ratocsystems.com/products/subpage/u2ec5x.html 素直に外付け買った方が安い場合があるよ。

cchisako
質問者

お礼

• tenteko10
回答No.2

5インチ用やスリムドライブ用のものがありますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/archisite/507820/
cchisako
質問者

お礼

• Eureka_
回答No.1

あるにはありますが、電源の能力、USB-IDE変換チップとの相性などの問題があり、安物はお勧めできません。 信頼性のあるものを買うとなると、結局外付けモデルを買うのと値段的に大差ないことも多いです。

cchisako
質問者

お礼