JavaScriptの変数をJavaの変数に代入する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • jspで作ったプログラムがある場合、JavaScriptの変数をJavaの変数に代入する方法はありますか?
  • 上記の場合、変数iの(JavaScript)値をjavaの変数iに代入するにはどうすれば良いですか?
  • チェック関数内で、変数sの値とdocument.form1.desc.valueを比較して、一致する場合には'Bです'と表示したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

javaScriptの変数をJavaの変数に代入する。

jspで作ったプログラムがあるこのような場合変数を共有する方法はありますでしょうか? 以下の場合iの(JavaScript)値をjavaの変数iに代入したい場合どうすればいいでしょうか? <%! String s[] ={A,B,C,D,E} %> function chek(){ for(i = 0;i< 5 ;i++){ <%! int i =%> = i;//←この部分です //document.form1.desc.valueにはBの値が入っている if(<%! s[i] %> == document.form1.desc.value){ alert("Bです"); } }

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryou0607
回答No.1

for文をJSPで記せばよいかと思います。 <% for(i=0;i<5i++){ %> if(<%! s[i] %> == document.form1.desc.value){ alert("Bです"); } <% } %>

dragon_cyber
質問者

お礼

最初に御礼をするのを忘れてました。 ryou0607さんありがとうございました さいしょのしつもんはなんとかかいけつしました。

dragon_cyber
質問者

補足

以下の場合は? JavaScriptの変数をjavaのメソッドの引数に渡すことはできますか? <%@ page contentType="text/html; charset=Windows-31J" %> <%! String chek(String a){ String st = a; return st; } %> function chek(){ var a1 = "abcd"; var a2= "<%=this.chek(%>ai<%=)%>"; alert(a2); }