• ベストアンサー

大阪府立高校の入学式

お世話になります。 平成17年度の入学式は4月の何日になるのか お判りの方がおられましたら教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

各都道府県によって異なりますが、ウチの県の場合だと8日です。 いつにするか、各校に任されていますが、慣行として始業式の日の午後に行われていますね。 手順としては各校の職員会議で決定ですけど、まず慣行は変わらないかと思います。 参考まで。

asukayan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今年受験する姪が合格後の旅行をせがんでいます。 4月の予定がわからないので日程を決めかねています。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ryo_0126
回答No.2

>今年受験する姪が合格後の旅行をせがんでいます。 4月の予定がわからないので日程を決めかねています。 参考にさせていただきます。 合格発表後と入学式の間にも、入学説明会、制服の採寸や教科書・物品の購入など登校しなければならない日が何日かありますのであまり予定はたてられないほうがよろしいと思いますがね。

asukayan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私なりにも調べてみたところ、そのほかにも 入学時の健康診断のための登校をしないといけない 学校など色々あるようですね。 今回は支障をきたさないよう土・日1泊程度で検討 することにしようと思います。