• ベストアンサー

緑野原学園シリーズ

学生のころ大好きだった作品で、最近文庫本が出たということを知り購入しました。懐かしい気持ちでいっぱいになりました。そこで、作品の雰囲気を感じながら街を歩いてみたいのですが、神戸のどのあたりがモデルになっているのでしょうか?教えていただける範囲でかまいませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Assam_tea
回答No.1

こんにちは。 「緑野原学園シリーズ」懐かしいですね。 私も星野架名先生が好きで、コミックスは全部持っています♪ こちら↓でモデルとなった神戸の街を紹介してますので参考になればと思います。

参考URL:
http://lunatic_express.at.infoseek.co.jp/MyHomeTown/index.html
mie123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速寄らせていただきました。 沙羅座谷はやはり三宮近辺なのですね。学校はどのあたりなのでしょう?緑に囲まれているようで素敵ですね。

その他の回答 (1)

noname#12424
noname#12424
回答No.2

白泉社から出版されていた「星野架名 キャラクターブック」に詳しく書かれています。 場所は実在する学校(星野さんの母校がモデル)ですので、申し訳ないですがここには書けません。 なにぶんにも古い本なので入手困難かと思われますが、古書店やネットオークションなどで気長に探してみてください。

mie123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 古本屋で探してみてはいるのですが、なかなか見つからないものですね・・・。今春引越しが決まりもう行ける機会がなくなってしまうので、寂しい限りです。