• ベストアンサー

緑野原学園シリーズ

学生のころ大好きだった作品で、最近文庫本が出たということを知り購入しました。懐かしい気持ちでいっぱいになりました。そこで、作品の雰囲気を感じながら街を歩いてみたいのですが、神戸のどのあたりがモデルになっているのでしょうか?教えていただける範囲でかまいませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Assam_tea
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.1

こんにちは。 「緑野原学園シリーズ」懐かしいですね。 私も星野架名先生が好きで、コミックスは全部持っています♪ こちら↓でモデルとなった神戸の街を紹介してますので参考になればと思います。

参考URL:
http://lunatic_express.at.infoseek.co.jp/MyHomeTown/index.html
mie123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速寄らせていただきました。 沙羅座谷はやはり三宮近辺なのですね。学校はどのあたりなのでしょう?緑に囲まれているようで素敵ですね。

その他の回答 (1)

noname#12424
noname#12424
回答No.2

白泉社から出版されていた「星野架名 キャラクターブック」に詳しく書かれています。 場所は実在する学校(星野さんの母校がモデル)ですので、申し訳ないですがここには書けません。 なにぶんにも古い本なので入手困難かと思われますが、古書店やネットオークションなどで気長に探してみてください。

mie123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 古本屋で探してみてはいるのですが、なかなか見つからないものですね・・・。今春引越しが決まりもう行ける機会がなくなってしまうので、寂しい限りです。

関連するQ&A

  • 私に合いそうなおすすめな小説を…

    最近は乙一さんの作品を中心に読んでいたのですが、 ほとんどの読んでしまったので 恒川 光太郎さんの「夜市」を読んでみたところ、 これも私の好みの作品でした。 不思議で暗い雰囲気だけど 切なさや温かさがある本を探しています。 できれば文庫や、文庫化している作品がいいのですが おすすめがありましたら教えていただけたら嬉しいです。

  • ポートレートのモデルについて

    はじめまして ご覧いただきましてありがとうございます。 わたしは現在22歳の女性なのですが、数年前からカメラに興味があり、最近やっと一眼レフのカメラを購入いたしました…!! しかし、撮りたい写真の構図などはあたまの中にたくさんあるのですが、モデルが身の回りに全然いなくて… 撮りたいものは、男の子の足元とか、横顔とか、学生な雰囲気のものです。 撮影場所はレンタルできる教室などを見つけることができたのですが… 街で見かけた美しい学生に声をかけて撮らせてもらうというのは、なんとなく勇気が出なくてできないのですが、ポートレートなどをされてる方はどのようにしてモデルさんを見つけていらっしゃるのでしょうか? 自分はこうしてるよ、など、きかせてくださると嬉しいです。 よろしくおねがいします!

  • 旧家の今がわかる本。

    田舎の旧家・・できれば、元大地主か商家あたりの 現代の様子を取り扱っている作品を探しています。 資料系の本を探すとどうしても、昔の旧家の生活ぶりしか わからないので、できれば現代の旧家の暮らしぶりが わかる作品を知っていれば教えてください。 ハードカバーでも文庫でも雑誌でも漫画でも構いません。 どのような雰囲気なのかを知りたいのでよろしくおねがいします。

  • おススメ紹介してください!

    最近、ミステリにはまっています。 内田康夫さん、綾辻行人さんの作品が好きで、ほとんど読んでしまって、これからどうしようか考えてます。 社会派ミステリはあまり好きじゃなくて、綾辻さんの「館シリーズ」のような雰囲気・結末が読んでて楽しいです。 外国の作品よりは日本のミステリが読みたくて、文庫になってるものがいいです。 1人の作家さんを気に入るとしばらくその人の作品ばかり読んでしまう私ですが、もっとたくさんの方の作品を読みたいので、おススメがあればたくさん教えてください☆ あと、別の話になってしまいますが、宮部みゆきさんの「模倣犯」の文庫ってどこから出てるか教えてください!

  • 東京魔人学園が好きな人におすすめな小説ってありますか?

    プレステで昔あった東京魔人学園剣風帖、下法帖というゲームがとても好きで似たような物語を味わえる作品を探しています。ゲーム等を含めれば似たような作品は結構耳にするのですが最近は昔に比べてゆっくりゲームをする暇もなく自分のペースで読める小説等(東京魔人学園シリーズの小説以外で)堪能できたらと思っています。ジャンルは…ジュブナイル?の範囲に入るのでしょうか?ちなみにアニメの魔人学園の雰囲気はあまり好きではないです。こんな私におすすめな小説等ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 勇者シリーズに出てきた車のモデル

    「車」-「スポーツカー」のカテゴリの方にしようかとも思ったんですが、やはりこちらの方が知っている人が多いと思うので……。 最近になって車が好きになり、勇者シリーズに出ていた勇者たちの車モードのモデルとなった車が何なのか知りたくなりました。 しかし、車に興味を持って日が浅いので、まだまだ車種の見分けがつきません。 現時点でわかるのは、以下の二つだけです。 ・ジェイデッカーのデッカード→RX-7(FD3S)  リトラクタブルライトのあたりとボディラインからそうだと思うんですが……違ってたら訂正お願いします。 ・ダグオンのファイヤーストラトス→ランチアストラトス  これはネーミングからも確実。 どの作品のどの勇者でもかまいません。勇者たちのモデルとなった車種がありましたら教えてください。 (勇者でなくても、マイトガインの雷張ジョーの愛車のように、作品に登場した乗用車すべてが対象です)

  • 里中満智子さんの『マンガギリシア神話』の単行本、文庫版の違い

    こんにちは。 里中満智子さんの『マンガギリシア神話』を購入しようと思っているのですが、 この作品は、【単行本】と、【文庫版】がある様ですね。 数年前、単行本の方を本屋さんで見かけたのですが、最近は単行本、文庫版共に本屋さんで見かけません。 なので、この作品の【単行本】、【文庫版】のどちらかを、ネットで購入しようと思うのですが ネットで調べたら、単行本と文庫版では、ページ数が微妙に違う様ですし、金額も違う様です。 そこで、質問なのですが、単行本と文庫版では、本の内容も微妙に違っていたりするのでしょうか?もし、違うとしたら、どの様に違うのでしょうか? 【単行本】と【文庫版】、どちらを購入しようか迷っています。 どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m

  • 学園祭の実行委員会について

     4月から大学3年になるものです。 入学してからサークルには所属していましたが、他のサークルとの 交流もなく、内輪だけでやっている感じでした。最近は活動に興味 がもてなくなり参加していません。  いろいろな人と交流したり、あまり出来ない経験をしたいと思って います。そこで大学の学園祭もしくは、自分の住んでいる街では市内 の学生が運営する祭りがあり、実行委員をやろうかと思っています。  ただ、1年の頃から続けてやる人が多いイメージがあり、途中か ら入って馴染んでいけるか心配です。実際はどうなのでしょうか?  

  • 炎のミラージュのラストの展開を教えてください

    こんばんは。 学生のころにコバルト文庫の「炎の蜃気楼」を読んでいたのですが、途中で購入を止めてしまいました。 最近、大分前にそのシリーズが完結したときいたのですが、各キャラクターはどんな結末をむかえたのでしょうか。 九州編のおわったあとあたりまでしか読んでいませんのでそのあとを読む根性と時間がなく、しかしどうしても気になるのです…。 1夜叉衆たち 2信長と蘭丸 3高坂 4高耶さんの妹とゆずるくん がそれぞれどうなったかを教えていただきたいです。 できれば、もし死んだならどのような状況で、だとか、こんな名台詞をいっていた、などもあると嬉しいです。

  • アガサクリスティーの文庫

    こんにちは。 ミステリ作家としてものすごく有名なアガサクリスティーですが、今までどういうわけか全く読んだことがありませんでした(汗) つい最近、1冊だけ読んだのですが、さすがですね~。おもしろかったです。そこで、クリスティーの著作を集めようと思うのですが・・・・。 現在早川書房からクリスティー文庫と、ハヤカワ・ミステリ文庫の2つからクリスティーの文庫が出ていますよね。どちらかで統一して集めたいのですが、どちらがいいと思いますか? 翻訳者はどちらにしても同じ方のようですが、クリスティー文庫のいくつかの作品は新約になっているようです。しかし、新約になっている作品は、微妙に値段が高いです。といっても40円くらいですけど(笑) 学生なのでお金がないため、40円ぽっちでもケチりたいので、ハヤカワ・ミステリ文庫にしたいのですが、価格が微々たる差なら、クリスティー文庫のほうがよいとおっしゃる方が多かったらこっちにします。表紙かっこいいし。 質問を長々と書いてしまってすみません。どうぞ宜しくおねがいします。