• ベストアンサー

歌詞に「エビフリャー(エビフライ)」が入った曲

セリフだったか歌詞だったかよく覚えていませんが、最初の方に「エビフリャー」という言葉が出てくるホーンセクションが効いたカッコイイ曲です。 全体的にファンキーなカンジでjazzのような、スカのような・・・ヴォーカルは男性でした。 以前に、吉祥寺で待ち合わせをする内容の曲を聴いた事がありますが、同アーティストでしょうか? お店のBGMで聴いたので、タイトルとアーティスト名がわかりません。 ご存じの方、教えて下さい。

  • solar
  • お礼率97% (36/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

solar さん、こんばんは~☆ > お店のBGMで聴いたので、タイトルとアーティスト名がわかりません。 『BAN BAN BAZAR』(バンバンバザール)のFRIDAY NIGHT エビフライでは。  ではでは☆~☆~☆

solar
質問者

お礼

☆BINGO!☆ これでやっとCDが捜せます。 早速のご回答ありがとうございましたぁm(__)mヘ。

関連するQ&A

  • ホーンセクション中心なグループは?

    最近、ホーンセクション中心の曲が気に入ってます。よくお店などでかかっているので気になっているのですがアーティストとか曲目がわかりません。 ホーン中心でファンキーなグループってどんなグループがあるのでしょうか? 邦楽洋楽、ボーカル、インスト問いません、どなたかおすすめのグループ教えて下さい。新しいのも古いのもいいです。 粋でノリがいいファンキーなグループ教えて!

  • この歌詞が入っている曲(歌手)を教えて下さい☆

    「求め合うには遠すぎて」という歌詞が入っている曲(歌手)を教えて下さい☆ スキー教室に行って、スキービデオを見たんですが、そのBGMみたいに 流れていました。 すごくカッコイイ曲だったので、とても気になって・・・・。 分かったら、CD等を買って聴きたいと思っています。 誰のなんていう曲なのか教えて下さい。 切実なので、どぉぞヨロシクお願いいたします。

  • JB Hornsの曲

    ジェームスプラウンのバックバンドの「JB Horns」の全アルバムリストを教えてください。またJB Hornsなファンキーなホーンセクションがガンガンの他のアーティスト知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 女性Vo. 歌詞の長いこの曲は?

    ぜひ曲名とアーティストを知りたいのでご協力よろしくお願いします。 女声ひとりのJ-POPボーカル、テンポがよくて、明るい、元気づけてくれる感じの曲です。 最初に聞いたのは半年ぐらい前?、店頭BGM(有線?)で流れてました。 歌詞がかなり長い曲で、「何度も~」とか「いつでも~」というフレーズがあったような。 覚えているところを口笛でアップしてみました。添付の動画をご覧ください。 よろしくお願いします。

  • この曲のは何て曲?

    TSUTAYAに流れていた曲で、とってもカッコイイ曲がありました。 曲調はジャズな感じで曲の後半はアップテンポ。 男性ボーカルで、たしか ブラックチェリーって歌詞を歌ってました。 わかりますか?

  • 「グライダー」という曲。歌っているのは?

    1月にラジオで「グライダー」という曲を聴いてとても気に入ったのですが、アーティスト名が分かりません。 女性ボーカルで、サビの歌詞は↓です・・・ グライダー飛んで行っていいよ この部屋を ぼくを飛び越えて グライダーそんな顔するな 旅立つための窓はもう開いている 曲調は爽やかで明るいカンジです。 どなたか分かる方いましたら返答お願いします。

  • こんな歌詞の曲を探しています

    仕事中にラジオで流れていた曲がとても好みで、ちゃんと聞いて見たいと思ったのですが、 かんじんの曲名もアーティストも分かりませんでした… ・割と若そうな(?)男性の曲でした(男性1人のボーカル) ・以下、聞き取れた歌詞です。  「さよなら1つだけで」「今夜の東京(?)は雨が降るらしい ちゃんと折り畳み傘を」  「その心にかかっている虹はきっと優しいから」「もう大丈夫 僕も行ける」  「離れていても忘れないから 忘れないから」  聞き取り間違いがあるかもしれませんが… ・最近発売したばかり?のようなことを、DJが言っていたような…(不確か) とても断片的なのですが、ご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい><

  • 「ありがとう」という歌詞の曲(女性Vo)教えて!

    ♪あり~がと~お~♪ という歌詞で、切ない歌声の女性ヴォーカルの曲なのですが、 曲名とアーティスト名に心当たりある方、お願いします。 歌詞は「ありがとう」を連呼する部分しか思い当たりません… よく切ないストーリーの再現ドラマなどで悲壮感漂う感じで流れる曲です。

  • 70年代のジャズソウル系に詳しい方、教えて下さい。

    すごく聴きたいジャンルがあるのですが、どういう表現をしたらよいのかわかりませんので、私なりに説明させていただきます。*スカパーで、マ-ヴイン・ゲイのおそらく'76の頃のライブがあったのですが、バックには、ホーンセクションのオーケストラ?っていうんでしょうか?そういうのを従えてのライブだったんですが、ライブの最初にマ-ヴインがステージに登場してくるときにバックが演奏していた曲が、ちょ~かっこよかったのです。その曲にのせてMCの人がなんたらかんたらって言うんですが、それもかなり渋くて、そうこうしている間にマ-ヴィンが登場するんですが、マ-ヴィンの曲はそれこそフリーソウルっていうんでしょうか、まぁ、ジャンル的にわかるんですが、それとはまた違った、なんていうんですかねぇ、まさに70年代というような古臭いジャジーなホーンセクションで、ルパンの世界のような怪しさで、そうそう、アイザック・ヘイズ?ですかね、Shaftって曲ありましたよね。あんな怪しさを持った曲だったのです。そんな曲を流しといて、その流れでマ-ヴィンのメローな曲に移るところがまたなんともいえないかっこよさなのです。ジャジーでソウルで軽くファンキーで、怪しくって、渋くて、幻想的で。 長くなりましたが、こんな曲調をインストなどでやっていた当時の、いや現在のバンドでもいいのですが、 御存じでしたら教えて下さい。多分、私の思うに、オーケストラばりのホーンセクションでやってるからこそのかっこよさかな?とも思います。あと、70年代な古臭い音質と。オーケストラばりのホーンセクションといったら、純粋なジャズオーケストラとかセッツァ-のロカビリーオーケストラなんかしか思い付かないんですよね。70年代のジャズソウル系のオーケストラっていうのが、ヒントかなとおもったりしまして。すみません、いいアドバイス、待ってます!

  • I think♪と唄うジャズの曲名教えてください

    黒人ボーカルぽくって、多分ファンキージャズ、ソウルジャズ路線で「I think!♪」と唄う曲名とアーティスト名が知りたいです。どうかお願いします!

専門家に質問してみよう