• ベストアンサー

「グライダー」という曲。歌っているのは?

1月にラジオで「グライダー」という曲を聴いてとても気に入ったのですが、アーティスト名が分かりません。 女性ボーカルで、サビの歌詞は↓です・・・ グライダー飛んで行っていいよ この部屋を ぼくを飛び越えて グライダーそんな顔するな 旅立つための窓はもう開いている 曲調は爽やかで明るいカンジです。 どなたか分かる方いましたら返答お願いします。

noname#70151
noname#70151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わたくし新潟に住んでいるのですが、この曲かなりの頻度でフジテレビ系列の新潟総合テレビで流れています。 「拝郷メイコ」さんの「グライダー」という曲だそうです。 http://www.nsttv.com/ ↑こちらの「Dreaming」という箇所にのっています。 http://mysound.jp/artist_detail/index.php?artist_id=aQ239

noname#70151
質問者

お礼

拝郷メイコさんという方なんですね! サイトに行ってみましたがまさにこの方でした。 モヤモヤしていたのがスッキリしました♪ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲(若い女性ヴォーカル)

    たびたびすみません。  このたび、女性ヴォーカルでサビかどこかの歌詞に「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲をラジオで聴きました。しかし、探してはみたものの、いっこうに見つかる兆しがありませんでした。ラジオで電波がイマイチでして、ザラザラと雑音が入り混じった状態のことでした。よく聞き取れた部分は上記の歌詞のみです。上記に記した歌詞以外では、歌っているのは若い女性ヴォーカルが複数のようで、曲調はバラード系でした。もし、どなたか曲名とアーティストをご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひともご一報を宜しくお願い致します。

  • 何という曲でしょうか(>_<)

    ライフ(スーパー)のバレンタインコーナーで現在かかっている曲のタイトルとアーティスト名をご存知の方がいたら教えてください。 女性ボーカルで、曲調はm-floっぽい感じだったと思います。 サビの歌詞が確か「12を過ぎてキスをした」とかそのような言葉が含まれていた気がします。 よろしくお願いします。

  • 洋楽のタイトルとアーティストを教えてください

    数ヶ月前に車の中のラジオや雑貨屋さんで聴いた曲です。 歌詞が全然ヒヤリングできませんでした。 ・男性が歌っています ・サビのヴォーカルは ♪ドドドドードド ドドドドードド   レード(ドより↓の)ラー レミード(ドより↓の)ラー のようなカンジです。(音痴なので自信がありません・・・。) ・サビの部分が過ぎると曲調がガラリと変わって  ボーカル♪ダッダン ドラム♪ダカダカダカダカ ・・・ というようなカンジになります。 ・洋楽中心のラジオ局なので、おそらく海外アーティストの曲だと思います。(これも自信がありません) 思い当たるラジオ局のチャートを調べて、Youtubeで試聴しまくりましたが ヒットするものがありませんでした。 「これかも?」という曲でも結構ですので 教えていただけると幸いです。       

  • サビの部分が「さよなら~」の女性ボーカルの曲

    お世話になります。 先日ラジオで流れていたのですが 女性ボーカルでサビの部分に「さよなら~」という歌詞が入ってて割とアップテンポです。 前奏がブラスっぽい感じで(金管楽器の演奏)あまり悲しい曲調ではありませんでした。 曲名とアーティストをご存知の方いましたら よろしくお願いいたします。 自分で調べたのですが竹内絵里さんというかたの「サヨナラサヨナラ」という曲ではありませんでした。

  • ラジオで流れた曲なのですが…

    今年の5月の始め頃にラジオで流れているのを偶然聞いた曲なのですが、曲名もアーティスト名もさっぱり解りません… ・民族音楽っぽい?(「東京エスムジカ」のような)曲調 ・伴奏にギターが含まれている(ギターのみ?) ・ボーカルの1人は女性(もう1人女性がいるかも?) ・歌い始めあたりに『月が生まれ変わる』のような感じの歌詞がある ・『○○の花たち』(○○には数詞。一千万とか一億とか…)みたいな歌詞で終わる ・テンポは速め これぐらいしか解らない上、記憶も曖昧ですが… どうかお願いします;

  • 曲のタイトル、アーティスト名教えて下さい(女性)

    こんにちは。 洋楽にあまり詳しくないのですが、女性アーティストが歌っている曲です。 曲調はバラードで、たぶんラブバラードなのでしょうか? 曲の序盤は静かに・・・後半サビで「ユー・ド・テイクミー」と歌い上げてます。 歌詞の中に「インユアアイズ」と何度も出てくるので、タイトルかも知れませんが アーティスト名が分からないので・・・。 ボーカルはかなり高音。すごくきれいな歌声です。 高校生だった10年くらい前に聴いた記憶があるので、それ以前に発表されているのではと思います。 よろしくお願いします。

  • たった今FM802で流れた曲なのですが、、、。

    お世話になります。 たった今(18:00になる直前?)にFM802で流れた曲なのですが、 アーティスト名も曲名も歌詞も何も聞き取れなくて非常に悔しい思いをしています。。。 FooFightersの直前にかかってた曲です。 恐らくバンドで、男性ボーカル、テンポの速い激しめの曲調で、 ちょっとシャウトしてる感じの、、、 サビは、ソ#ファソ、ソ#ファソ、ソ#ファソラソ#ファソ、 と云う音階なのですが、、、、 物凄く情報量が少なくて申し訳ありませんが、 どなたか「ラジオ聞いてたよ~」という方がいらっしゃいましたらお願い致します、、、

  • 曲のタイトルが知りたいです!

    ずっと探している曲があります! てがかりは 1、The Yellow Monkey春のツアーののSEで流れていた 2、女性ボーカルで英語の歌詞 3、私のイメージ的にはアバっぽいなって思いました 4、SEはメンバーが決めると思うのでおそらく少し前 (70’sのようなにおいがしました)のもの 5、TV等で結構聴くので流行った曲だと思います 6、イメージ的には空を飛ぶような感じの明るい曲調でアップテンポの曲でした 7、サビの歌詞が「FRY○○~」ってたしか言っていたと思います ライヴ直前で興奮していたためちゃんとした記憶がありませんが、お心当たりのある方、曲名とアーティスト名を教えてください。 よろしくおねがいします

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 曲を探しています

    有線やラジオで最近聞く曲なのですが題名,歌手名がわかりません.歌詞のキーワードは以下の通りです.女性ボーカルです. キーワード 部屋の明かり 弱い私が顔を出す 思いっきり笑って時に泣いて 光るひまわり 永久(とわ)に光れひまわり

専門家に質問してみよう