• ベストアンサー

自宅でインターネット

現在、会社のパソコンでインターネットをしています。 自宅でも使えるようにしたいのですが、パソコンの扱い方は分かるのですがネットに繋ぐにはどこに連絡をしてどうすればよいか、全くわかりません。そして、一日のうち家で使用するのは3時間くらいです。どんな方法が一番安いか、一月いくら位かかるか、教えてください。自分はこんな風にした、とかでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kattu2005
回答No.3

パソコンを買えば説明書にネットのつなぎ方も 書いてあるのでこだわりがなければ説明書の ままにセッティングすればいいと思います。 値段はそれほど差はないと思います。 ただどこが一番安いかといわれればダントツ ヤフーBBです。ADSLのほうが安いですね。 今ならキャンペーン中で二ヶ月無料みたいですよ。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/
sentimental
質問者

お礼

ありがとうございました。ヤフーBBで検討してみます。いろいろ解らない事だらけなのでフリーダイヤルで聞いてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• RZ350R
回答No.2

ご自宅に繋がるサービスから探されると良いと思います。 http://www.rbbtoday.com/ の真ん中付近のプロバイダ検索を行ってから、比較検討するといいでしょう。

sentimental
質問者

お礼

ありがとうございました。比較検討してみます。

• yuuyu1
回答No.1

インターネット接続は、ネットのプロバイダー(事業所)と契約しなければなりません。自宅に固定電話回線があれば、ADSLがいいと思います。いま日本テレコムのお得ラインとヤフーBBのセットがすごくお得だと思います。先日私も乗換えを契約してきました。 宣伝ではないですから、ただ、お勧めと言うだけです。

sentimental
質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみます。