• ベストアンサー

ニュージーランドでコテとか電化製品使うときに変圧器っているの??

やっぱり、海外だから変圧器っているんでしょうか。 台湾とかだったらそのまま電化製品をつないでもOKってきいたことありますが、NZはそういうわけにはいかないんでしょうか? 安くで手に入るものがあれば、どこでいくらくらいで売っているか教えてください!! オークランド現地でも購入可能なのでしょうか?? 現地の方が安かったらそっちがいいな~ あっ☆あと、二月とか三月は日焼け止めとかって絶対必要??? 持っていって役立つもの、必要なものってありますか~? 何でもアドバイスお願いします☆★ あと、飛行機内の時間が長いので英会話とかの勉強しといたらいいんかな~?みなさんどのように過ごされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lynnette
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.5

ありますよ~、私もNZで買いました。(少なくとも去年までは売ってましたね。オークランドのミッドタウンにあるデパートで買いました)。種類もいろいろありますが、No.4さんと同じで、日本で売っているものと同じモノかどうかはわかりません。 まず、もっていく電化製品の電圧の許容範囲をすべてチェックすることをお勧めします。どうしても日本から持っていかなきゃ!っていう製品があったら電圧器を買ったほうがいいですけど(一万円~)、どれもOKだったら、買わないでいいです。私も留学結構しましたが、いまだに電圧器は買ってないです。 あと、ドライヤーを買うんでしたら、海外旅行用のがお勧めです。私はいまだに3年以上前のものを愛用しています。どこにいっても使えますから。 2月、3月はNZでは夏です。NZでは紫外線が強くて、皮膚がんになる人も結構いるので、日焼け止めは絶対に持っていってください。日本で最強のものがいいです(肌大丈夫なら)。足りなかったら、NZで買えばいいですよ。 私はとりあえず機内では寝てました。文字を読むと酔うので…。そうでなければ、映画などみてました。ついてすぐ学校に行くのであれば、現地時間に合わせて寝ると、時差ぼけ予防になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gunta
  • ベストアンサー率36% (236/652)
回答No.4

VidalSassoon の CurlingTong はNZでも普通に売っています。日本と同じ機種かどうかはわかりませんが。 NZにはたぶんコテが無い!という妙に具体的な情報をどこで手に入れられたか興味あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenipi
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.3

ビダルサスーンのコテみたいなのは,hair styler って言うみたいです。NZにも売ってると思いますよ...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • melgirl
  • ベストアンサー率39% (142/364)
回答No.2

ニュージーランドの電圧は230Vです。 日本は100Vですので日本仕様の電化製品をそのまま使うと壊れます。 当然変圧器が必要となるわけですが、日本で揃えていくのが一番です。 現地ではニュージーの海外旅行向け変圧器(230V→他電圧)は手に入っても、100Vを他の電圧に変換する変圧器はまず手に入らないでしょう。日本で売られている変圧器が日本人向け(100V→他電圧)なのと一緒です。 それに海外旅行なら時間も限られていますから効率よく動く必要がありますしね。 因みにお使いになる電化製品によりますが、ドライヤーなどのアンペアの高い物が使える変圧器はものすごく大きくて実用的ではないし値段も非常に高いです。 MD・CDプレイヤーや充電器程度なら2000-3000円内で手に入るでしょうが。コテはどうでしょうねぇ。アンペアを確認してみて下さい。 使う電化製品が少ないなら変圧器を買うより、現地でドライヤーとかコテを買ったほうが安く上がりますよ。向こうはコンセントの形状がOタイプなのでどっちみち変換プラグも必要になるし・・・

studentdesu
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり日本からの用意が必要ですね。。 けど、変換プラグなどで色々費用がかかりそうですね>< 現地で髪の毛を巻くあの、最近オネエ系のひとらがやってるような、こてってNZで売ってるのかなぁぁ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenipi
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.1

ニュージーランドは 230V ですから,100~240V対応の機器(たいていのノートパソコンやデジカメなど)は大丈夫です。 ただしその場合でもプラグの形状が違うので変換プラグが必要です。ハの字型の Oタイプというやつです。旅行用品屋に行けば売っていると思います。 コテはドライヤーですか? ドライヤーは海外対応の物ならオッケーですが普通のは100V専用なので厳しそうです。(使ってみれば使えるという話も聞いた事ありますがおすすめしません,あぶないですし) 変圧器,コテ,変換プラグなどは参考URLでもかえるみたいです。 機内では私はだいたい寝ています。お酒を召し上がると気圧の関係か(機内は気圧が低いです)普通よりもよいが回りますので,お気をつけ下さい。 ニュージーランドは紫外線が強いみたいなので,焼けたくない場合はなにかしら紫外線防止するものを持っていった方がいいと思います。

参考URL:
http://www.his-j.com/ichiba/category/goods.htm
studentdesu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 実は実は、私が現地で電化製品を使うのは、コテだけだと思います。たぶん他のはいえの人にかります笑。 けど、コテがたぶんないんです。髪の毛を巻く、ヴィダルサスーンのが!!!>< どうしよう~~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古い変圧器

    現在、アメリカ在住です。 今迄、現地で購入した電化製品ばかりだったので 変圧器を必要としませんでした。 一時帰国の際にホームベーカリーを持ち帰る予定で、 一緒に変圧器を購入しようと思っていたところ、知り合いの方が 「帰国になったから、格安で譲るよ~」と言って下さいました。 しかし、聞く所によると、その変圧器は方々を渡り歩いてきて、 すでに10年以上(~15年)経過しているようです。提示価格は$20。 コンセントと同じなので、10年以上経っていても問題ないような、 気もするのですが、これはもしかして高い買い物ですか? そもそも変圧器に寿命などはあるのでしょうか? 古い変圧器を使用されている方、特に支障はありませんか? アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランド空港使用料

    ニュージーランドのオークランド空港使用料は現地払いで $25だと思うのですが、年末の飛行機の値段を旅行会社で聞いたときた時、AKL空港使用料¥800が$25とは別に掛かるといわれました。 『だいぶ前から¥800は徴収してます』と旅行会社の方に言われましたが、先月に他社の旅行会社手配のチケットでNZに行った時には徴収されませんでした。 その時はNZ航空利用です。 ¥800支払い経験の有る方や、支払い理由とか知ってる方又は旅行会社関係の方、是非とも教えていただきたいです。 騙されてるんじゃないかと、心配で…。

  • 3月中旬から10日ほどニュージーランドに行きます。

    3月中旬から10日ほどニュージーランドのオークランドへ行きますが、 どのような服を持って行けばいいか悩んでいます。 調べた所、平均気温が10~20度という事なんですが、 あまりぱっときません。 長袖一枚で十分でしょうか? それとも、長袖一枚に、何か羽織る程度の服が必要でしょうか? 実際にこの季節にNZへいったことのある人の回答を望みます。

  • 今海外旅行中で変圧器が使えない!

    現在フランスに来ています。 私の必須電化製品は、くし付きドライヤーとヘアアイロンだけなので、変圧器も重~いやつじゃなくて「ドライヤー等の熱器具用」をちゃんと買いました。プラグはC。 電気屋さんにも私のドライヤー見せたしこれでokって言われて買ったのに…なぜ? ちなみに宿泊は現地の友人宅で、その泊まらせてもらってるコの海外専用ドライヤーは使えてます。私の変圧器が違ったのでしょうか?どなたか返答よろしくお願いします。 あと念のため気になることがあるので書いておきます。 Cプラグ+変圧器+ドライヤーを”初めて”付けてスイッチオンをしたとき、コンセントから一瞬バチっと音が鳴りました。で、それ以来、現地のコのドライヤーもそこの コンセントだけ使えなくなってしまったんです。そこ以外のコンセントでは海外用ドライヤー問題なく使えてます。 私の日本からのは全てのコンセントでダメですが…。

  • ニュージーランドでの仕事

    始めまして。大学三年で、英語を専攻しています。英会話は日常会話程度できます。 今は教職を取っているのと、学費を貸してくれている両親と4年で卒業する約束をしているため、卒業後にニュージーランドのオークランドで働きたいと思っております。ワーキングホリデーというよりはガンガン働いて英語力を向上させ、海外経験を積んで帰国したいので、語学学校にかようつもりはありません。 そこで、ニュージーランドの求人を調べてみたら、専門職か日本食レストランしかヒットしませんでした。日本食レストランは日本人だらけで外国人と関わらないとも出てきました。これは事実なのでしょうか?現地の方は働いてないのでしょうか?

  • AUS-NZを効率よくリーズナブルに周遊するには?

    来年1月15日シドニーin~31日オークランドoutの航空券を購入しましたが、できるだけ効率よくリーズナブルに周遊するために途中の計画をどう立てようか思案中です。 シドニーは一度訪問しましたので、今回は2泊ほどで友人を訪ねるだけにしようと思います。オークランドも訪問経験があるので、同じく2泊だけでいいと思っています。 他にぜひ行きたいところはケアンズ・カイコウラです。特にカイコウラでのドルフィンスイムは外せません。 以上の条件で周遊するとして  シドニー 2泊3日  ケアンズ 3泊4日  クライストチャーチかウェリントン→カイコウラ経由でAKL 6泊7日  オークランド 2泊3日 というコースを考えたのですが、(1)もっと効率のよいルートはあるでしょうか?特にケアンズの3泊、NZ国内移動の6泊は妥当なのかがわかりません。 (2)また↑の場合シドニー→ケアンズ、AUS→NZへ渡る航空券は日本で予約した方がいいのか、現地で購入したほうがいいのか計りかねています。(NZでの移動は鉄道・バスを予定しています) 季節柄飛行機が混みあうことも予想されますので、心配なら予約するほうがいいのはわかっておりますが、現地で買ったほうが安いかもとか、万一予定通りに行かなかったときのこと等を思ってまた考えこんでしまいました。 現地の状況に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報・アドバイスをお願いします。ちなみに若くはない女性一人で英会話は旅行に不自由ないくらい程度です。

  • 落とさなくていい日焼け止め

    アフリカのある貧しい村で生活することになり、 日焼け対策をどうしようかと悩んでいます。 色が黒くなることは全然かまわないのですが、 シミそばかす顔なので、ぬらないと大変なことになります。 肌が弱いため、日本でも日焼け止めがかかせないのですが、 現地では水や電気のない地域での生活のため、 日本の日焼け止めをばっちり塗っていても、 水が安定していないため、落とすことができないことも・・・ そこで、 「塗りっぱなしでもOKな日焼け止めクリーム」を知っている方いますか?? まぁ現地に行くと、現地の自然のものがあると思うのですが、 日本で何かあればそれにこしたことはないので、 「塗りっぱなしで、落とさなくてOKな日焼け止めクリーム」を知ってたら、 誰か教えてください!!

  • ニュージーランドで起業するために必要なもの

    はじめまして。自分は来年の頭ぐらいを予定にニュージーランドで居酒屋を開業させることを現在強く計画を立てようとおもっています。 そこで、いくつか質問があります。 経歴はNZ滞在暦 過去3年 調理師免許、英語は日常会話はできます。 1.いずれは労働ビザを取得しようと考えてますが、まず最初の下見かてらで、NZにはやめに行こうと考えてますが、ワーキングホリデイビザかビジタービザでいこうか迷ってます。そこでいずれかのビザで行き現地で労働ビザを取得しようと思いますが、行きのチケットですが、そのままNZに長期滞在できれば(労働ビザがとれ)往復の短期間有効の格安チケットで行き現地でそのチケットを捨てることはできますか?? 2.ビザを取得するにも現地でまず会社を設立して営業許可を取らなければ取得できないとおもいますが、この件に詳しい、どこかいいコンサルティングの方や教えてもらえるかたなどいますか?? 3.ニュージーランドに2人ほど調理人をつれてきたいと思ってますが、この2人のビザを自分が会社を立ち上げ営業許可をもらえば申請して所得したいとおもってますが、会社の営業許可とビザがおりればこの2人のビザも簡単におりますか?? 4。居酒屋の物件などは現地で探したいと思いますが、内装や設備を安くやってもらえる業者や調理器具、キッチン器具などを(中古やリース、新品)また、日本食材やほかの食材を仕入れなど安く購入できる業者などどなたか知っている方いましたら教えてください。 5.また居酒屋を開業する際になにかライセンスなど必要ですか? であればどんなライセンスでどういった取得方法、またほかに簡単な取得方法ありましたらおしえてください。 6.現地でバイトさんなど探したいと思いますが、簡単に募集できるものか知りたいです。 7最後にニュージーランドで居酒屋を開業するにあたってほかに必要なもの、またアドバイスなどありましたら教えてください。 ながなが質問ですみませんが、どなたかお詳しいかた是非回答よろしくお願いします。  

  • 初めてのニュージーランドアドバイスお願いします

    生まれて初めて一人でNZ(クライストチャーチ)へ行きます。6月下旬に行きます。 先生宅へのホームステイです。今のところ、冬だしジャケットと軽いコートのようなもの、腹巻き(笑)、スリッパ、常備薬、生理用品、電子辞書、コンタクトレンズを持って行こうと思っています。ノート、筆記用具も持って行きます。歯ブラシ、折りたたみ傘もあったほうがいいですよね?あと何が必要でしょうか? パソコンは、ネットカフェを探すつもりです。 NZの治安のよさ、人の温かさはみなさんに聞いていますが、NZに留学した人は少ないので漠然とした情報で困っています。 飛行機も長いのですが、暇つぶしできるか今からちょっと不安です。なんでもいいので、体験談、あったら便利な物など教えて下さるとありがたいです。また目安として一週間でどの程度の生活費が必要でしょうか?私は今一週間3万円を目安にしています。あとはクレジットカードでいいかな?とちょっといい加減かな・・?(^^;

  • 格安海外留学

    留来年の7月から9ヶ月ほど留学しようと考えています。 私は今大学3年生で、CAを目指しています。 中国語を話せるのですが、英語が全然話せません。 そのため留学の目的は英会話やTOEIC800点以上できるようになることです。 海が好きので場所は、オーストラリアならパースかゴールドコースト、 ニュージーランドならオークランドかクライストチャーチーかで考えています。 現地の語学学校やBACKPACKERなど、お勧めがあったらぜひ教えてください。 また、留学資金は自分で払うので今アルバイトをして貯めています。 できるだけ安いところを教えてください。 宜しくお願いします。