• ベストアンサー

PCのアクセスランプの点滅

友人のPCです。 NEC.MATE(MY30Y/M)ですが、時々勝手に再起動するとのことで、調査を頼まれましたが、私は MACを使っているので良く判りません。 ただ不審なのは橙色のアクセスランプが、何もしなくても、常時早い周期で点滅しています。 これは正常でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずは、使用しているOSが重要です。 それから、常駐させているソフトにどんなものがあるかなど、できるだけ詳しく書いたほうが検討がつきます。

kifuu
質問者

補足

そうでした。 OSは Windows XP Proです。 常駐ソフトはNorton Internet Security™ 2004、の他にも有る様ですが、どこを見れば判りますか?

その他の回答 (1)

回答No.1

詳細がわかりませんのでなんともいえませんが、PCのインデックスサービスが有効になっていると、アイドル時にインデックスを作成するので、HDDランプが点滅し続けることがあります。 そのほかにも様々な要因が考えられますが、情報が少なすぎてこれ以上検討がつきません。

kifuu
質問者

補足

早速御連絡頂き有り難うございます。 追加する情報として何が有ればよろしいでしょうか?