• ベストアンサー

使い捨てじゃないピアス?

使い捨てじゃないファーストピアスがあると小耳に挟みました。 ファーストピアスって普通1つの穴に対して1機?1台?いるものですよね。 繰り返し使える、そんなファーストピアスあったら教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chii_09
回答No.3

No.1の者です。 >でもピアッサーってピアス1つしかついてませんよね? >てことはあけた後取り外してもう一回セットするってことなのですかね? そうですね! ピアッサーが変わると、ピアスの形も変わってきます。 ので、できるだけその種類のピアッサーに付いていたピアスであけるようにすると良いと思います。。。 一気に2・3個開けたくて、ピアッシングしてすぐにピアスを付け替えて、またそのファーストピアスでピアッシング…という方もいるようです(^_^;) 私は怖くてとてもとても‥(/;°ロ°)/  ケアのことなんかもありますので、私は基本的に一個ずつ増やしていくようにしています。 それでもなぜか膿んじゃうんですが(((( x_x)

yu1511sh
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 回答ありがとうございます。 とても参考になりました☆ 同じ種類のピアスを買おうと思います。 確かに付け替えて同じもので、とは衛生面ではキツいですね^^; ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• easuf
回答No.2

>使い捨てじゃないファーストピアス ピアス自体は使い捨てじゃないですよ(笑)。実際、私は1つのピアスで耳たぶ2回、軟骨1回開けてもらいましたから。 ピアッサーのことでしたら、両耳用というものがあったと思います。 ただ、個人的意見としては、何度も使えるものよりも使い捨てのものの方が使いやすい(開けやすい)と思いますし、衛生的だと思います。アルコールで消毒するなら別ですが、汚れた手で殺菌していないピアスをセットして耳に傷を作るんですから。傷にばい菌をわざわざ植え付けるようなものです。 失敗して何度も開け直しにしたくなければ、1回用か両耳用にしたほうがいいと思います。

yu1511sh
質問者

お礼

お礼遅くなりました、すみません。 回答ありがとうございます。 あれ1つで何回かあけられるものなんですね~ はじめて知りました! 確かに衛生面ではちょっと…と思うかもですね(笑 参考にさせていただきます☆ ありがとうございました。

• chii_09
回答No.1

使い捨てじゃないファーストピアス…… その正体は、なんと使い捨てのファーストピアスなのです!(笑) 一度使ったピアッサーでも、 全ての部品と附属していたファーストピアスさえあれば何度でも再利用可能なのです。 私の友人は、自分ではピアッサーは一つも買わずに、 友達のお古のピアッサーとファーストピアスで ピアスホール3つを全て賄っていました。 怖いですねぇ(^_^;) …と思っていたのですが、最近私もその方法でピアスを開けてみました。 金欠だったので。。。 あまり勢いはありませんでしたが、思ったより普通に開けられました。 な~んだ、普通じゃん。といった感じです。 (ちなみにこの種類のピアッサーです↓ http://www.rakuten.co.jp/j-kimura/361392/442546/443214/#388177) 安全ピンで開ける方もいらっしゃいますし、 金欠の苦肉の策としてはアリなのではないでしょうか。。。 (あくまでも苦肉の策です;)

yu1511sh
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 そうだったのですか!使い捨てとは別にあるのだと思っていました^^; アドレスに載ってたピアス、私が今もってるのと一緒です(笑 それでもう1回あけてみようかしら? でもピアッサーってピアス1つしかついてませんよね? てことはあけた後取り外してもう一回セットするってことなのですかね?