• ベストアンサー

遠距離の曲

4月から恋人と遠距離になってしまいます。それでみなさんもしよろしければ遠距離恋愛を歌っている曲があれば教えてください。余計つらくなってしまうかもしれないけど一人でしんみり感情移入しながら聞いていたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Co--Co
  • ベストアンサー率37% (28/74)
回答No.1

19の「以心伝心」 ELTの「たとえ遠く離れてても。。。」 ユーミンの「シンデレラ・エクスプレス」 いかがでしょうか? 明るい未来の為に、頑張って乗り切って下さい♪

eikichi0326
質問者

お礼

ありがとうございます。どれもいい曲ですね。正直遠距離は不安だったんですが、以心伝心を聞いていたら遠距離でもがんばろうと思えるようになりました。

その他の回答 (10)

  • gorakuin
  • ベストアンサー率17% (14/78)
回答No.11

 こんにちは。  歌詞もメロディも素敵な曲をお薦めします。  作詞は康珍化 作曲 筒美京平のコンビで作られた池田聡のマリッジです。  結婚を意識しながらなかなか言い出せない女心を歌った歌です。  男の人が聞いてもいい歌詞です。  ぜひ、聞いてみてください。  おととし発売の”always and forever I”に収録されています。他の代表曲も再録なのでお薦めです。

eikichi0326
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくきいてみますね。ほんとにありがとうございます。

回答No.10

思いつくかぎりのところあげてみます。 松任谷由実「シンデレラ・エクスプレス」 kiroro「好きな人」 平松愛理「あなたのいない休日」 岡本真夜「泣けちゃうほど せつないけど」 川村結花「ビューティフル・ディズ」

eikichi0326
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく聞いてみます。

回答No.9

アナム&マキのGood Nightが好きです。 泣きます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HM9T/qid=1108346738/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-2023649-6065800 しんみりした曲ではなく、ポップなロックなのですが、 好きな人と離れ離れになってしまう、 でもさよならとは言わない。 会えなくなる気がするから。 おやすみだけ言って、お別れさ。 泣きます。 思い出しただけで泣けてきた。

eikichi0326
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく聞きました。切ないですね。泣きたくなるような夜もあるかもしれないけどがんばりますね。

  • milkcrown
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.8

遠距離、辛いですね。 あまりしんみりしない・・・というか、全然さみしくない遠距離恋愛曲を。 KAN 「恋する二人の834km」 『野球選手が夢だった』というアルバムに入っている曲です。古いので見つからないかも知れませんが(すみません)。 北海道に転勤になっちゃったけど、週末に会ったり、同じ空をみて過ごせば1年なんてすぐだよ、たった834kmなんて目じゃないよ、っていう可愛い曲です。 辛いときに聞くと、元気でますよ(^-^)よろしければどうぞ。

eikichi0326
質問者

お礼

ありがとうございます。早速探してみますね。距離なんか関係ないですよね。がんばりたいと思います!

noname#10502
noname#10502
回答No.7

しんみりとした曲じゃないけど、オレンジレンジの「以心電信」とかはどうでしょうか。(auのCM曲です。アルバム「MUSIQ」収録。) 歌詞が前向きでいいと思いました。

eikichi0326
質問者

お礼

ありがとうございます。CMの曲ですよね。前向きな歌詞をみてがんばろうと思いました。離れていたってきっと気持ちはひとつですから。

回答No.6

ホフディランの「遠距離恋愛は続く」ですね(^^♪ この曲は逆に明るい曲で歌詞も前向きな歌詞なんですけど・・・。↓が視聴と歌詞です。 http://columbia.jp/~hoffdylan/COCP-50707.html http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01418&title=%B1%F3%B5%F7%CE%A5%CE%F8%B0%A6%A4%CF%C2%B3%A4%AF&artist=%A5%DB%A5%D5%A5%C7%A5%A3%A5%E9%A5%F3&ss=Shin+Watanabe&sk=Shin+Watanabe                           

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=991495
eikichi0326
質問者

お礼

前向きな曲、ありがとうございます。そうですよね、続きますよね!ポジティブに、ポジディブにいきたいと思います。

  • asi727
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.5

真っ先に浮かんだのがレミオロメンの「電話」です。 遠距離中の友人が大好きだと言っていた曲ですし、私も大好きです。 試聴も発見しましたので、良かったら聴いてみて下さいませ♪ http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A018241/VICL-35567.html

eikichi0326
質問者

お礼

ありがとうございます。この曲いいですね。一緒にいることはできないかもしれないけど私たちは一人じゃないんですよね。遠距離になっても電話、かかしません。電話でしかつながることはできないけどがんばります!

回答No.4

NO3です。 ↓で、「心もよう」聴いてみてくださいね。 もう、知ってらっしゃるかもしれませんね。

参考URL:
http://wagesa.cool.ne.jp/music/j-folk3/kokoromoyou.html
回答No.3

井上陽水の 「心もよう」はいかがですか。 歌詞はせつなく、曲は、名曲、です。 別れを暗示した内容なので、ちょっと、つらいかな。 でも、いい曲です。私は、大好きです。

eikichi0326
質問者

お礼

ありがとうございます。悲しい曲ですね。私はこの曲の歌詞のようにはきっとなりません。がんばりますよ!!

noname#155412
noname#155412
回答No.2

ゴスペラーズの「新大阪」という曲を思いつきました。

eikichi0326
質問者

お礼

ありがとうございます。月に1回会えればいいかんじなんですが、電車越しでのさよならはかなりつらそうで遠距離になる前から泣けてきそうです。

関連するQ&A

  • エンドレスで聴きたくなるあの曲

    一目惚れならぬ『一聴き惚れ』みたいなことがあります。 今回も桑田佳祐さんの『白い恋人達』を聴いたとたんに とりこになってしまい、CDショップに走り(笑)エン ドレスで聴いてしまっています。最後のサビの部分なん て聴いていると涙があふれそうになります。 過去では、mr.childrenの『イノセント・ワールド』。 これも聴きすぎて気持ち悪くなってしまったくらいです。 (大笑) そして、なんだかその曲を聴いていると泣きたくなって しまう・・・特別その時の思い出があるわけでもないのに ・・・これも桑田さんソロの『月』や沢田知可子さんの 『会いたい』など・・・。 皆さんの、エンドレスで聴いてしまう(しまった)曲や 泣きたくなる曲があったら教えてください。思い出に からんでではなく、あくまでその曲に純粋に・・・。 できれば邦楽で・・・。洋楽だと言葉がわからないので 感情移入できない私です。(^^;) なんでその曲に惹かれるのかわからないけど、これも 一種の恋でしょうか?そういう曲に出会えるとうれし いですよね。(^-^)

  • 遠距離の曲

    flumpoolの曲で 遠距離にぴったりな曲ってありますか? また、flumpool以外でも遠距離の曲あったら皆さんのおすすめ教えてください!

  • 遠距離恋愛にピッタリな曲あったら教えてください(^ω^)!

    遠距離恋愛にピッタリな曲あったら教えてください(^ω^)!

  • 遠距離恋愛を歌った曲

    皆さんが今まで聞いてきた中でお勧めの遠距離恋愛を歌った曲って何ですか? しっとり泣かせるものでもいいし、前向きに元気になれる曲、何でもOKです。 できたら歌詞があれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに私が今一番気に入っている一曲は AIのアルバム「2004 A・I」内の最後の曲「Dreaming Of You」 が大好きで日々泣いてます(笑)

  • みなさんが今までに酔いしれた曲はありますか ?

    これも沢山ありそうな予感もしますが、 今までに聴いた曲で酔いしれた、または感情移入しそうになった曲 があれば、どんな曲でしたか ? ※申し訳ありませんが、クラシックとジャズは外して下さい。

  • 遠距離恋愛中の男性が浮気する時

    遠距離恋愛を経験した方々に質問です。 『遠距離恋愛中に浮気をした事はありますか?』 彼に対し恋愛感情はありましたが 彼には遠距離恋愛中(交際1年弱)の彼女がいる為、それ以上の事は無いと安心や諦め?で友人として接していました。 (皆の前で、“結婚するんだ”ってよく言ってたし) が、あるキッカケから一晩一緒に過ごしてしまい。 恋愛感情があるだけに、私自身も戸惑っています。 遠距離恋愛中に他の女性を求める時って どういう気持ちなのでしょうか。 恋人に対して、罪悪感や後ろめたさは? 大切に思っていたら…出来ないと思うのは女側だけ? そういう恋人に対し、許せる気持ちを持てますか? また、相手(私)に対しての気持ちは? 余談ですが彼は。原因は浮気だったとの事。 理由は“家族を守る為に頑張ってきたのに、ある時期から何の為に働いているか解らなくなったんだ”と本人から聞きました。。 懲りてないだけなのか、他に理由があるのか、男心がわかりません

  • 近距離恋愛から遠距離恋愛

    近距離恋愛から遠距離恋愛 アンケート的な質問になりますが、参考にしたいのでお答えいただけると幸いです。 近場に住んでいて、付き合い始めたばかりの恋人が、 ・進学、就職、転勤などで遠距離恋愛(関東~関西くらいの距離)になることがわかっている。 ・恋人の御両親からは、1人暮らしの家に自分を呼んではいけない、と言われている。 ・電話、メールこそできますが、会えるのは多くても月に1度か2度、日曜日だけ。 こういった条件ですが、恋愛を考え直したりしますでしょうか? また、これでも付き合いを続けるといった場合、どういった付き合い方をしますか? 具体的なデート内容など教えてください。

  • 遠距離恋愛の曲

    洋楽で、遠距離恋愛の曲を教えて下さい。 できれば、簡単な歌詞の内容も教えて頂きたいです。 お願いします♪

  • この曲聴いていると、やっぱり切なくなるって曲は ?

    誰だってありますよね、そう感じる時って。 みなさんが聴いていて、やっぱり切なくなるよねって思う曲 お薦めがあれば、1~2曲教えて下さい。それ以上は結構です。 石井聖子 この・・・駅で https://www.youtube.com/watch?v=B4yZASSMGTg 私はこの曲を一番最初に知って聴いた時、感情移入して泣きそうになりました(笑) 勝手言って申し訳ありませんが、因幡 晃さんと竹内まりやさんの曲は外して下さい また、洋楽・演歌・童謡・映画音楽 (インスト含む)なども外して下さい。

  • 遠距離恋愛成功の法則

    4月から恋人と離れてくらします。 遠距離恋愛を成功させた(させている)方々 教えてください。 遠距離恋愛をうまくいかせる最重要ポイントを 1つだけ教えてください。

専門家に質問してみよう