• 締切済み

外で発声練習したい

発声練習のために自分の声をリアルタイムに聞きたいのですが ・マイクとヘッドホンを接続できて同時に使用できること  (PC用インカムでも良いのでしょうか?) ・主に車内で使用、他の場所でも使用したいので持ち運び出来る機器であること 以上の条件を満たす商品を揃えたいのですが、何を買うべきか良くわかりません。なるべく低予算で済む方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

最低で押さえるなら自作でしょう。 マイクとヘッドフォンは別に考えてで・・・。 マイク端子付きのラジカセなり、ミキサーという手があります。 マイク端子付きラジカセは5000円ぐらいで買えますし、ミキサーだったらおもちゃであれば3000円ぐらいです。 もし、ノートPCでしたら、それこそ、マイクとヘッドフォンをつなげて、再生のボリュームコントロールで、マイクのミュートを外して、ボリュームを弄くれば持ち運び可能な、リアルタイムで聞けるになります。 と、書いていて、クローゼットにマイク端子付きのラジカセがあるのですが、 八王子近辺でしたら差し上げますよ。 発送するまでのものではないので、近辺だったらですが。

TSUBASA131
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ラジカセで良いのですね。八王子から遠い場所に住んでおりますのでお気持ちだけ頂戴させていただきます。

関連するQ&A

  • モバイル環境でカラオケの練習をしたいのですが・・・

    モバイル可能なカラオケの練習ができるようにしたいと思っています。ヘッドホンで伴奏用のCDと自分の声を聞けるようにしたいです。現在、ヘッドホンとICレコーダー(音楽再生用)はもっていますがマイク等は持っていません。マイクの他にどのような機器を購入すればいいでしょうか? マイク等、お勧めの機器を教えていただけると助かります。

  • カラオケの練習をする機材

    パソコンにマイク(ICレコーダーをUSBマイクとして利用)を接続して、ヘッドホン又はアンプ内蔵スピーカーを接続して、カラオケの練習をしてみましたが、自分の声が遅れて聞こえて使い物になりません。マイクの音質も良くありません。 何かいい方法はないでしょうか?どのような機材を使えば簡易カラオケシステムができるでしょうか?(出張とかに行ったときも使いたいのでなるべく機材は簡単な設備がいいです。) 条件としては スピーカーとヘッドホン同時になることが望ましい。 機材はなるべく小型が望ましい。 ぐらいでしょうか。とりあえず、カラオケができればいいです。 自分が思ったのは、マイク入力端子付のオーディオインターフェースを導入して、きちんとしたマイクを買ったらできるのかなと思ったのですが、実際はできるでしょうか? できるとしたら、お勧めのオーディオインターフェースを教えていただけるとありがたいです。

  • マイクの音が聞こえない

    ウィンドウズで、OSはビスタです インカム(ヘッドフォンとマイクが一緒になってる)をPCに つなげてもマイクの音が聞こえてきません ヘッドフォンからPCで鳴らした音などは聞こえてくるのですが あーあーあーと言ってみてもマイクをポンポンと叩いても 何も聞こえてきません… どうしたらマイクの音をリアルタイムに聞くことが出来るのでしょうか インカムのマイクのスイッチは入っています マイクの音を聞くには、なにかのソフトを立ち上げないといけないのでしょうか? 何も開かずにデスクトップを表示したままではだめですか? ネットで調べてみたのですが、答えを見つけられずに困っています よろしくお願いします

  • マイクにしゃべったのを直接ヘッドホンで聞きたい

    マイクに向かって発声した音を、 同時にヘッドホンで聞きたいのですが、 どうすればいいでしょうか。 できるだけ安くできる方法を探しています。 ご存知の方がおられましたら教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • マイク入力で音が拾えない

    カラオケや発声の練習をしようと思い、今あるマイク(ヘッドホンマイク、音声チャット用とかに使われているもの)より、 マイク単体のを一つ購入したのですが、音があんまり拾えてないようなんです。 購入したマイクはRP-VK25-K http://www.pasoden.com/goods/rp_vk25_k.html あんまりというのは、結構大きな声なら拾えるのですが、小さい声は全く拾ってくれません。(声の強弱の練習など・・・) (上記は、録音コントロールのマイク入力のところをMAXにした状態で、です) 3.5mmプラグだったので、そのままパソコンのマイク入力に接続したのですが、何か途中に機材を入れないとダメなのでしょうか? 端子はモノラルミニプラグとありました。

  • ヘッドセットのヘッドホンから聞こえてくる音はマイクからの音とDVDの音声、どちらも同時に聞こえる?

    英会話学習目的でヘッドセットを使用しようと思っているのですが、自分のものめている機能がヘッドセットにあるのか教えてください! 期待するヘッドセットの機能 PC環境、ノートPCvistaで視聴 ●DVDの英語音声と自分がマイクを通してシャドーウィングした声が同時にヘッドセットのヘッドホンから聞こえる ○マイクからの音声(自分の声)の音量を調節できる ・できれば耳全体を覆う形のヘッドフォン(外とのノイズをできるだけ少なくするため) ・値段は3000円までであれば。 ・ヘッドフォン自体は高音質のものがいい ●は絶対条件で ○は調節の段階は問わないので、その機能があるもの ・はできる限りあればうれしい たとえば http://kakaku.com/item/01620310040/ の商品を考えてますが、以上のような条件でお勧めのものがあれば紹介してください! よろしくお願いします

  • ”インカム”の元々の言い方は?

    パソコンへの音声入力などにも使われる「ヘッドホン&マイク一体型」の機器は、インカムと呼ばれるようですね。 たぶん英語の言い方の短縮形なのかと思ったりしてるんですが、だとした時に、元々の英語ではどのように表現されるものなんでしょうか?

  • 声が出にくいです。喉が弱い?それとも…

    元々声が出にくく、活舌も良くないんです😨カラオケや自宅で発声練習したいのですが、マンションなので騒音で追い出されます(笑)防音マイクが販売されてますが、効果はどうなんだろう?何か良い発声練習方法ありませんか?😥(ˉ ˘ ˉ; )

  • 自分の声をリアルタイムで聞きたい

    PCで、自分の声をリアルタイムでヘッドホンからきけるようにしたいです。 マイクを通した歌の練習をしたいなと思ってのことなのですが・・。 ヘッドホンとマイクは持っています。 このサイトでいろいろ調べてみたのですが どの方法でやってもマイクから自分の声が聞こえるようにはなりませんでした。。 録音だとできるのですが、録音ではなくリアルタイム(?)でききたいのです。 プロパティのところをみてみると、デバイスは SigmaTel C-Major Audioというものでした。 ボリュームコントロールでは 「ボリュームコントロール」「WAVE」「SW シンセサイザ」「CDプレイヤー」「PCスピーカー」というのがあり、 オプション>プロパティ>録音を押すと 「ステレオミキサー」「マイク」というのがあります。 よく、「マイク」のミュートをはずせばOKという回答を見かけたのですが 私のはマイクのところにミュートなんてないのです。 バランス、音量、選択というのがあって、下にトーンというのがあります。 トーンの中にもミュートといった項目はありません。 私のパソコンではできないのでしょうか? このあたりのソフトに対する知識がないため、わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • you tubeでカラオケをしたいんです。マイクは

    you tubeでカラオケをしたいと思います。 ヘッドセットがあれば音楽に合わせて自分の声も聞こえると思っていましたが、量販店で聞くとそれは出来ないと言われました。 ヘッドフォンでyou tubeの曲を聴きながら自分の声もヘッドフォンから同時に聞こえれば、マイクは別でも良いのですが、良い方法はないでしょうか?  こんな事をしている人はいないんでしょうか?カラオケ練習に最高だと思うんですが、、、

専門家に質問してみよう