• 締切済み

外で発声練習したい

発声練習のために自分の声をリアルタイムに聞きたいのですが ・マイクとヘッドホンを接続できて同時に使用できること  (PC用インカムでも良いのでしょうか?) ・主に車内で使用、他の場所でも使用したいので持ち運び出来る機器であること 以上の条件を満たす商品を揃えたいのですが、何を買うべきか良くわかりません。なるべく低予算で済む方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

最低で押さえるなら自作でしょう。 マイクとヘッドフォンは別に考えてで・・・。 マイク端子付きのラジカセなり、ミキサーという手があります。 マイク端子付きラジカセは5000円ぐらいで買えますし、ミキサーだったらおもちゃであれば3000円ぐらいです。 もし、ノートPCでしたら、それこそ、マイクとヘッドフォンをつなげて、再生のボリュームコントロールで、マイクのミュートを外して、ボリュームを弄くれば持ち運び可能な、リアルタイムで聞けるになります。 と、書いていて、クローゼットにマイク端子付きのラジカセがあるのですが、 八王子近辺でしたら差し上げますよ。 発送するまでのものではないので、近辺だったらですが。

TSUBASA131
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ラジカセで良いのですね。八王子から遠い場所に住んでおりますのでお気持ちだけ頂戴させていただきます。