• ベストアンサー

ランエボはなぜ早い?

ponyo13の回答

• ponyo13
回答No.3

素人目の判断ですいませんが、まず重量は大きく関係しているのは確かです。そして次に来るのがマシンコンセプトの大きな違いです、GTRはどちらかというとサーキット向け、ランエボがラリー向けのコンセプトだとゆうことです。これにともないFDもふくめギアレシオ、ホイールベースなどといったものが大きく異なっていることではないでしょうか?断然峠にはランエボが向いてます。加速重視ギアレシオにより低速コーナーの立ち上がりは半端じゃありません。それにハイパワー4WDの場合、コーナーでアンダーを出してもパワーでねじ伏せることが出来ます。ミスファイアリングシステムを設定している気合充分なランエボもあるかもしれません。 これに対し首都高でGTR,FD、SUPURAが天下を取っているのは最高速の伸びがよく、ホイールベースが長いのであんていするからです。  余談ですがランエボはヨーロッパ市場では、ポルシェと同等の評価をえているそうです。

lavic
質問者

お礼

加速重視ギアレシオっすか。 0-100km/h加速とかならランエボはズバ抜けてるってことですかね。 どうもありがとうございました。