• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

適切なタイヤの空気圧を教えてください。

  • 質問No.1215161
  • 閲覧数1847
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (20/42)

中古の並行物のベンツ320SLKですが、扁平率40、45の薄いタイヤを履いていますので空気圧がわかりません。 前のタイヤ 225/45R17
後のタイヤ 245/40R17 です。
車体に記入してます空気圧はドイツのものでkgで表示しておりません。どなたかご存知の方はお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
たいがいそのくらいのサイズならば2.2~2.4キロぐらいですね。

車の空気圧表示はbarですか?それともMPaでしょうか? 一応変換表示を教えておきます。

1MPa=10.2 kgf/cm2=10 bar

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
#1です。 補足!
そう言えば“psi”って表示もありましたね。これは主に米国で使用されているから関係無いかも知れませんが、一応教えておきます。

1psi=0.07kgf/cm2