• ベストアンサー

MAC OS X サーバーでのソフトの使用

OS X10.3サーバーでクライアント用のソフトを使用したいと思いますが可能でしょうか。主に使用したいのはノートンアンチウイルス、キャノンのインクジェット用のドライバー、同プリンター、データ保護用のディスクユーティリティソフトです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>ノートンユーティリティ(サポート終了)とか、MacToolsProなどクライアント用のソフトでも大丈夫でしたか。 インストール自体は大丈夫です。 でもノートンはあまりおすすめしません。 TechtoolProは10.3 Serverで動いています。

その他の回答 (2)

• jun
回答No.2

10.3サーバーで殆どのソフトを使っています。ただノートンはトラブルの元になるのでたまにVirexでチェックすることに留めています。もちろんウィルス感染はありません。

• asuca
回答No.1

問題なくインストールして使えると思います。 10.3ではまだ試してませんが10.2 Serverでこういったソフトを入れて動かしましたので。

y_kasag
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。キャノンのドライバーとかは気持ち的に大丈夫そうですが、例えばノートンユーティリティ(サポート終了)とか、MacToolsProなどクライアント用のソフトでも大丈夫でしたか。