• ベストアンサー

工業高校から転入?

今高1です^^; 工業高校に推薦でいけると聞いて行ったんですけど 今になって文系の大学にいきたくなりました やはり文型を狙うなら普通高校に転入したほうがいいですか? 今自分は塾で英語は習ってるんですけどやはりそれだけでは足りないとも思うんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は工業高校から文型の大学に合格しましたよ ちなみに建築科でした^^ 高2の半ばから進学コースを選択して建築科ですが 普通課の勉強をしていました ですがこれだけでは絶対に無理ですので 塾に通い 全科目勉強しました 部活さえ入っていなければ 努力しだいでなんとか なりますよ ですが普通科の方がちゃんと勉強しますのでいいですね 高校の授業自体は簡単すぎてほぼ役にたちませんでした 専門科目も結構ありますしね

masaosann
質問者

補足

ありがとうございます^^; 自分は一応選択コースは進学の英語にしてありました 工業高校でもがんばればできるんだとおもいうれしいです^^