• ベストアンサー

auのアプリモコンEZについて

アプリモコンEZを起動させると『リモコン』以外に『TV番組表』『番組カレンダー』等のメニューが出ますが、これらの利用には通信料がかかりますか? もし通信料がかかるなら、うっかり通信してしまわないようにロックをかけたいと思っていますが可能でしょうか。 尚、EZweb接続は機器本体でロックをかけています。 詳しい方宜しくお願いいたします。

noname#15811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yougruty
回答No.1

番組表の取得には通信料がかかります。 また、アプリからwebにアクセスしているため、EZweb制限をしているだけでは、通信を制限できません。 制限するには、「EZアプリ制限」→「アプリ通信制限」を「ON」にすればOKです。 そうすれば、ロックされEZアプリ中の通信は制限されます。

質問者

お礼

アプリ制限項目があったのですね、気付きませんでした。 たすかりました!有難うございました!