• 締切済み

エクセル印刷時のページ

エクセルで印刷するときに、下記の条件でページ表示をしたいのですが教えて下さい。 1.1シート内で指定したページのみを表示したい場合 2.1の条件で数シートの総合ページを表示したい場合 3.指定したブック間同士で表示したい場合。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ご質問はヘッダやフッタのことでしょうか???? そうであれば 1. ファイル→ページ設定で、ヘッダかフッタにページ番号を設定します。 印刷したい範囲を、Ctrlを押しながら選択、 ファイル→印刷→選択した部分→OKボタン 2. 印刷したいシートを一箇所に固めます。 ファイル→ページ設定で、ヘッダかフッタに &[ページ番号]/&[総ページ数] と設定します。 先ほどのように印刷したい範囲をCtrlを押しながら選択します。 Shiftを押しながら、印刷したいシートの左端のシート見出しを選択、 右端を選択 印刷 3. ここまで複雑になれば、 印刷用のファイルを一つ作り、 参照式を入れて必要な部分だけリンクさせてみてはいかがでしょうか。 もちろんこれは上記の1.2.にも当てはまります。 今ひとつ、されたいことが理解できませんでしたので、 補足をお願いします。

sizen
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。参考になりました。

sizen
質問者

補足

例えばブックの中のシートを何枚か作ります。その一枚のシートのある部分の何ページか及び同様なシートの何ページかを総合ページとして印刷する場合のやり方です。(1枚のシートすべてでなく、その中の選択したページと選択したシートを統一して総合ページを印刷する) 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう